暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
七十八話:揺れる夜と揺らがぬ朝
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 絶対に断るべきだと思いながらも、ベッドに潜り込んでくるヘンリーに文句を言うでも押し返すでも無く、ただ見ている私。

 これは、不味い。
 絶対に、不味い。

 いくら何もされないと言っても、甘えてはいけないレベル。
 いくら、変態ストーカーの襲撃が怖いからって。
 不安な時に散々甘やかされて、抑えが利かなくなってるからって。

 ただ、状況と場所が不味いだけであって、やってることは別に今までと変わらないわけで。
 布団に潜り込んできたヘンリーに抱き締められて、うっかり安心してしまいます。

 落ち着く。
 すごく、落ち着く。
 もう、怖くない。

 でもダメだ、こんなのは。

 心を奮い起たせて、なんとか口を開いて。

「……ほんとに?大丈夫、なの?」

 でも出てくるのはそんな弱々しい声の、甘ったれた言葉で。

 違うだろう。
 そうじゃなくて、拒否するところだろう、ここは。

「大丈夫だよ。心配すんな」

 なんでそんな、優しい声を出すの。
 優しく、頭を撫でたりするの。

 突き放してくれれば、怖くても一人で頑張るのに。
 我慢できるのに。

 ……ダメだ、泣く。
 もう、泣く。

 それ以上なにも言えずに啜り泣き始めた私の頭を、ヘンリーも何も言わずに、ますます優しく撫でてくれて。


 優しくしないでよ。
 甘やかさないでよ。
 ずっと一緒には、いられないんだから。
 別れが、必ず来るんだから。

 その時に、辛くなるだけなんだから。


 そんな文句を散々考えながらも口に出すことは無く、迂闊にも安心し切って熟睡してしまったようで。



 目を覚ましたら、ヘンリーの胸にしがみついてました。

 ……うわあ。
 完全に、密着状態なんですけど。
 大丈夫だったの?ヘンリーくん(十八歳)。

 と思ってそろそろと顔を上げると、意外にもヘンリーも熟睡中で。

 全く目を覚ます様子が無いので、明け方になってようやく眠れたとか、そんな感じかもしれないけど。

 と、思ってたらヘンリーが目を開け、目が思いっ切り合いました。

「……おはよう、ヘンリー」
「……おはよう……?」

 何故に疑問形。

 しばし私の顔をじっと見ていたヘンリーが、視線を下に落とし、はたと何かに気付き。

「……!!」

 真っ赤になって私の肩を掴み、引き離します。

 ……あれ?
 耐性どこ行った?

「……ヘンリー?どうしたの?」
「どうしたって……!!なんで、おま……!!」
「ヘンリーが入って来たんじゃない、私のベッドに。添い寝してくれるって言って」

 口元を手で覆って動揺を抑えていたヘンリーが、しばし考え込み。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ