暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
七十七話:アルカパの宿で
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


 正直不安なので、甘えたい気持ちはあるんですけど。
 いい加減甘え過ぎなので、微笑んで言います。

「大丈夫だよ。ふたりがやっつけてくれたんだし。鍵もかけられるし、来ても私だって負けないし」

 私の笑顔をヘンリーが微妙な顔で見詰めて、溜め息を吐きます。

「全然、大丈夫な顔してねえし。お前がどう言っても、今日は行かない」

 大丈夫なのに。
 こんなときに甘やかされると、とことん甘えたくなるから。
 本当に、やめて欲しい。

「とりあえず髪、乾かせよ。本当に風邪引くぞ」
「……うん」

 全くその通りなので、ひとまず髪を乾かして。
 ヘンリーは勿論、スラリンも全くお風呂に行く気は無さそうなので、ふたりともキレイキレイして。

 折角買ってきた品をどうこうしようという気も無く、早々にベッドに入ります。

「ヘンリー。ラリホーだけど」
「要らねえ」

 そう言えば、耐性を獲得したんだった。

「いざと言うときに、起きられないと困るだろ」

 そっちか。
 そうだけど、眠れないのも困るだろう。

 ……ていうか、私が眠れるかなあ、今日は。
 だからって、自分にラリホーかけるのも怖いし。
 仕方ないか、一日くらい寝不足でも。
 明日には移動するんだから、今日くらいは我慢しよう。

「ごめんね、ヘンリー。じゃあ、おやすみ。スラリンも、おやすみ」

 ベッドを一緒にしようが宿代は同じなので、スラリンにもベッドがひとつ確保してあり。
 眠れない私が添い寝したらスラリンまで眠れなそうなので、今日は添い寝も諦めます。

 灯りを消したヘンリーが、しばらくその場に立ったまま私を見詰め、静かに口を開きます。

「……眠れないなら。添い寝、してやろうか?」
「はあ!?」

 あくまで静かに言い放ったヘンリーに、思わず大声を上げる私。

 そんな、十年前でもあるまいし!

「いや、それは、さすがに。不味いでしょ」
「大丈夫だろ。何もしねえし」

 いや、だって。
 中身何歳か知らないけど、十八歳でしょ、その体。
 我慢も、キツいんじゃないの?
 相手が私とは言え、体は美女ではあるんだし。
 一晩何もしないで添い寝とか、どう考えても大丈夫では無さそうな。

「大丈夫だよ。何かしようとしても、お前のほうが強いだろ」

 それはそうだが、そういう心配をしてるわけでは無いんだが。

「大丈夫だから。じゃ、寝るぞ」

 えええ!?
 十年ぶりの、押し売りですか!?

 どうしよう。
 絶対に断るべきなのに、なんだかもう。

 甘えたい。

 絶対に甘えたくないのに、ヘンリーが、甘やかすから。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ