暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
七十七話:アルカパの宿で
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
守番しててくれたスラリンに出迎えられ、ベッドに降ろされます。

「……帰ってきたとこだけど。もう、夕食の時間だね。食堂に」
「部屋に運んで貰おう」
「……大丈夫だよ」
「ああいうのは、思い詰めると何するかわかんねえだろ。念のためだよ」

 うーん。
 まあ、どうしても食堂に行きたいというわけでも無いし。
 何かあったらまたヘンリーに迷惑かけるわけだから、ここは従うべきか。


 ということで、部屋に運んで貰った夕食を、二人と一匹で取り。
 美味しいけどビアンカママンの料理とは全く違うことに、改めて彼らの不在をしみじみと感じ。


 またヘンリーに付き添われて、お風呂に向かいます。

「スラリンは」
「一緒に見張ってくれるってよ」
『スラリン!みはる!』

 ホントに言ってるし。
 何で、わかるんだ。

 そして私は、いつになったらスラリンとお風呂に入れるんだ。


 と、微妙に不満を感じながらも、スラリンも私を守ると張り切ってくれてるのはかなり嬉しいので、そのまま一人でお風呂に入り。

 体を洗って湯舟に浸かり一息吐いたところで、外から騒がしい声と物音が聞こえてきます。

 なんか、ヘンリーともう一人が怒鳴り合ってて、スラリンも威嚇してるような。
 そして武力を以て解決が図られた後に、バタバタと逃げ出す足音が聞こえたような。

 ……まさか、本当に、来た!?

 …………怖い!
 変態ストーカー、マジで怖い!!


 外が完全に静かになったところで、何となく物音を立てないように湯舟を出て、体の手入れや髪を乾かすのもそこそこに、服を着て廊下の様子をこっそりと窺います。

 何事も無かったような顔をしたヘンリーと、若干興奮気味のスラリンがそこにいて、すぐにヘンリーに気付かれました。
 気配消してたのに、何故だ。

「ドーラ。早いな」
「……うん。だって」
「大丈夫だ。もう、追い払った」

 やっぱり、ヤツか!

「……髪、濡れてるな」
「……」
「……早く戻ろう。風邪引くぞ」
「……うん」

 しがみつくという感じでも無く、何となくヘンリーの上着の裾に掴まってみたら、すぐに肩を抱かれます。

 この場合、あんまり手が塞がるのは望ましく無いのでは。

「大丈夫だ。あんなヤツ、片手でも」

 負けるとは思って無いけど。

「いいから、行くぞ」

 これでいいと思ってるわけじゃないのに、振り払えない。


 そんなこともありながら、特に何と言うことも無く部屋に帰り着いて、ふたりにお礼を言います。

「ありがと、ヘンリー、スラリン。もう大丈夫だから。ふたりも、お風呂行ってきて」
「いやいいよ、今日は。例の魔法、かけてくれれば」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ