暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十話 二学期のはじまりその十一

[8]前話 [2]次話
「それでもね」
「全力を尽くす」
「そういうことだよな」
 二人も笑顔で納得した、そしてだった。
 そうした話をしながらだ、二人は選ばれた時のことも考えていた、だが。
 ミーティングの場でだ、部長はこう言ったのだった。
「優勝は狙わないわよ」
「えっ、そうなんですか!?」
「狙わないんですか?」
「ええ、部の対抗リレーはね」
 まさにそれはというのだ。
「狙わないでいくわよ」
「じゃあ何を狙うんですか?」
 選ばれれば出る気になっている美優がそのことを問うた。
「優勝を狙わないとなると」
「受けよ」
 それだというのだ、狙うのは。
「受けを習っていくわよ」
「受け、ですか」
「そう、受けよ」
 部長はまたこう言った。
「二年の人は知ってるけれどこの対抗リレー仮装だから」
「仮装リレーだったんですか」
「そう、それぞれの衣装を着てね」
 それで走る競技だというのだ。
「それも凄い服を着てね」
「凄い服ってどんなのですか?」
「仮装っていいますけれど」
「コスプレよ」
 部長は一年生達の問いにこう答えた。
「それで走るから」
「だから受けですか」
「それ狙いなんですか」
「そう、歌劇部とかアニメ研究会から借りてね」
 そうした服をだというのだ。
「それぞれの服を着て走るから、それで我が軽音楽部はね」
「どんな衣装にされるんですか?」
「特撮でいこうと思ってるのよ」
 部長は琴乃の問いにこう答えた。
「ヒーローでね、仮面の戦士でいくわよ」
「あっ、マシンに乗るですか」
「あっちですか」
「そう、それしようって思ってるのよ」
 これが部長の考えだった。
「私はね、それかもっと受けのある格好ね」
「仮面の戦士以上のですか」
「受けるのですか」
「要は馬鹿になれよ」
 このリレーではそれに徹しろというのだ。
「とりあえず裸じゃないといいから」
「許容範囲広くないですか?」
 里香は部長の今の言葉にこう返した。
「それって」
「そうよ、だからどう受けを取るかが問題なのよ」
「ううん、裸以外となりますと」
 どうなるかとだ、里香はそのことから考えてだ、これを出したのだった。
「受けると言えばもう目立って」
「そう、それも必須よ」
「笑われてこそですよね」
「それを競う競技だからね
「じゃあここは思い切って」
 それで出すものはというと。
「犬とかですか」
「犬の着ぐるみね」
「こういうのはどうですか?」
「あっ、それは駄目よ」 
 部長は里香の今の提案にはすぐに駄目出しで返した。
「それは可愛いから」
「だからですか」
「そう、だからね」
 可愛いは却下だというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ