暁 〜小説投稿サイト〜
さらばジャマイカ
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「びっくりしたからな」
「あまりにも違うからだね」
「そうだよ、本当にここはな」
「別世界だね」
「夏だよ」
 まさにそれだというのだ。
「冬じゃなくてな」
「常夏の国だっていうんだね」
「だからな、冬の失恋なんてな」
 この国で忘れろというのだ。
「ビーチに行ってな」
「泳ごうか」
「その前にホテルに行こうか」
 リチャードは最初はチェックインにしようというのだ。
「そうしようか」
「ホテルだね」
「もう予約してるからな」
「どんなホテルなんだい?」
「俺が前に泊まったホテルだよ」
 その最初にこの国に来た時にというのだ。
「いいホテルだったからあそこならって思ってな」
「それでなんだ」
「そうさ、じゃあ行こうか」
「うん、じゃあね」
 僕は彼の言葉に頷いてそうしてだった。
 二人でそのホテルに向かった、そのホテルはというと。
 アメリカによくある様なホテルだった、高くしかも近代的だ。中も綺麗で整っている。ジャマイカにいる気は部屋にはあまりしない。
 けれどプールがありそこから海が見える、水着の美女が何人もいるしジャマイカ風の明るいバーもある。
 ホテルに荷物を置いて水着に着替えてそのプールで泳ぐ、リチャードはその中で一緒に泳ぐ僕にこう話した。
「ここはジャマイカの企業じゃなくてな」
「アメリカの企業だね」
「そうさ、我が国の企業が経営してるんだよ」
「リゾート地は収入が見込めるからだね」
「そうさ、それでだよ」
「我が国の人間はお金になりそうなところには絶対に来ているね」
「ははは、俺達もだろ」
 他からぬ僕達もだとだ、リチャードは笑って僕に言って来た。
「それは」
「それもそうか、遊びに来ているからね」
「そうだよ、だからだよ」
 それでだというのだ。
「アメリカ人が遊びに来ているのならな」
「アメリカ人が稼ぎに来る」
「それがアメリカだろ」
「確かにね、その順序が逆になる場合もあるけれど」
「だからな」
「このホテルもなんだね」
「そうだよ、じゃあいいな」
「うん、泳いでだね」
「泳ぎ疲れたらフルーツを食おうか」
「ハンバーガーもあるぜ」
 アメリカといえばこの料理のこれもだった。
「この店は料理もいけるんだよ」
「へえ、それはいいね」
「しかもトロピカルな感じにしてくれてるんだよ」
 そのハンバーガーもだというのだ。
「それがまた美味いからな」
「じゃあそれも食べて」
「外に出てもいいからな」
「海だね」
「ああ、とにかく楽しむんだよ」
 今はだ、そうすべきだというのだ。
「いいな、思う存分な」
「そうだね、それじゃあね」
 それが今の僕の為になるからだ、リチャードは僕に勧めてくれる。そして実際に。
 僕はプールとそこか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ