暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第四十九章 その意志の強さ《2》
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 自分は彼女にとって何も出来無い人だと、そう思われているのかもしれない。
 言いたいことだけを言うだけで、それっきりだ。
 日来が地上にあった時、告白したあの夜に宇天の長の元へ行こうとしたが出来無かった。
 その次の日も、宇天の長の元へ行こうとしたがそれを阻む宇天覇王会隊長に負けてしまった。
 これでは彼女が、自分に期待する筈もない。
 どうすればいいのか、何時の間に額の痛みが消えたことに気付きながら考えた。
 まずは言ったことはきちんと果たすこと、だろうか。
 やはりこれまで言うだけ言っといて、何も果たせていない。
 そこを直す必要がある。
 余命五年のなかで、彼女に何が出来るかなんて考えもしなかった。
 普通は考えない。
 自分が好きになった人は、きっと余命後少しだからいい思い出作るために計画を立てておこう、などとは。
 そんな人がいたならば、今すぐどうすればいいか聞きに行きたいものだ。
 ここまでいけば、自分からしてみれば答えは出たようなものだ。
 答えは何時もはっきりしているとは限らない。
 時にあやふやな答えで、始めは信用されないだろうが、何時しかあやふやな答えを確かにすることで、はっきりとした答えとなる。
 初めからはっきりと答えが決まっていないのであれば、目標を置いておくことが重要だ。
 だから。
 質問は、後五年の命の彼女にお前は何をしてやれるのか、だ。
 答えはこうだ。
「彼女が素で笑う顔を見てみたい。だから俺は、残りの時間、彼女を楽しませたいと思う。まだどんなことをしてとか、どんな所に行ってとか決まってないけどさ」
 へへへ、と誤魔化し気味の笑みを入れる。
 聞いた八頭は、一先ず落第点は無しと判断。
 落ち葉を踏み付けるなかで、納めた刀の柄を握る。
「ようはお前は委伊達・奏鳴を笑わせたいということか」
「きっと笑った顔は可愛いからな。これ確定だから」
「結構なことだ!」
 止まったいた闘いが、再び始まった。
 すぐさま八頭はセーランとの距離を詰めて、鞘から刀を抜き、一閃。
 迷い無き、鋭い抜刀だ。
 放たれた刀はレプリカではない。
 本物の刀だ。
 それを分かっているから、セーランは流魔線を真上の木の枝へと繋げて、それを縮めて上へ行くことで回避した。
 セーランの反撃だ。
 まずセーランは流魔線を木から離して、別の木へと繋げる。
 繋がると流魔線を縮めて移動して、八頭の背後を取った。
 地面へと着地して、そのまま、流魔操作によって一本の棒を作り出した。
 八頭の方を向いている棒先は尖っており、一種の細長い杭のようだ。
 狙いを定めるまでもなく、それを八頭に向かって放った。
 来るのはたった一本だ。
 簡単に避けられる。
 反転し、迫る棒を正面として、数歩右へ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ