暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
幕間3 神父暗躍
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
らも、右手を動かす事を止めない。

モニターに映る様々なエネミー。
立体ホログラムとして投影される多種多様なダンジョン。

そして、最後にモニターに映し出されたのはマフラーやワッペン、剣などのアイテム類であった。

「これは?」
「これらは全て、マスター達が使うサポートアイテム―――――私はこれらを礼装と呼んでいる」

モニターには、多数のアイテム達が浮かび上がっている。
それも全て同じという訳ではなく、メガネやベルトと言った日常で使うものや、水晶やマントという魔法使いが使いそうなアイテムまである。

「これをクエストの報酬にと、わたしは考えているのだが」

言峰はそう言うと、ゆっくりとヒースクリフへ向き直った。
ヒースクリフはモニターを眺め、全て確認し終えるとモニターを見つめながら口を開いた。

「分かった、君の考えに私も乗ろう。ダンジョンをそれぞれの階層に幾つか設置する。それで構わないかね?」
「話が分かるようで助かる」

そう言いながら、言峰は満足そうにうなずく。
その様子にヒースクリフは溜息をつきつつも、再び口を開いた。

「話はそれだけかな。私はそろそろ失礼させて頂きたいのだが」
「ああ、それだけだ。忙しい所呼び出してすまなかったね」

一言二言だけ交わすと、ヒースクリフは教会を後にした。

残された言峰は、画面を見ながら口元に笑みを浮かべ右手を数度動かす。
すると、画面が切り替わりそこには十数人の男女が映る。

言峰はそれを見ながら満足そうに笑みを浮かべると、静かに口を開いた。

「さあ、存分に足掻いて見せてくれ。私のために」

--------------------

通達:聖杯戦争参加者へ

本日の正午、君達のために新しいクエストを用意した。

クエストの内容は各階層に用意したダンジョンの制覇。

ダンジョンは複数存在し、君達はこのダンジョンを見つける事から始めなくてはいけない。

これらのダンジョンを見つけ出し、クリアしてくれたまえ。

なお、このダンジョンはサーヴァントを連れていなければ入る事が出来ない。

そこに出てくるモンスター達もサーヴァントでしか倒す事が出来ない。

クエストをクリアする事が出来れば、それなりのアイテムを手に入れる事が出来る。

このクエストに挑むかは君たちの判断に任せる。

今後の聖杯戦争に役立てていきたまえ。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ