暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
幕間3 神父暗躍
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

第一層の外れにポツンと佇む教会。
そこは一般のプレイヤーには認識される事が出来ず、ある特殊な存在のプレイヤーだけがそこを見つける事が出来る。

その中の奥の奥の一室、神父の格好をした男は無数のモニターを見ながら不気味に笑みを浮かべていた。

「どうやら、君の計画は順調に進んでいるようだね」

ふと、部屋の入り口側から男に声をかけるものがいた。

白と赤を基調とした服。
その上から暗赤色のローブを身にまとい、普通のプレイヤーとは一線を画した存在感を放っている。

「―――ああ、ようやく全てのサーヴァントが出揃った。小さな小競り合いはあったが、ようやく本当の聖杯戦争が始まる」

クククと男は笑みを零すと、入口付近の男へと向き直る。

「其れはそうとして、君に渡したサーヴァントはどうかな?気にいってもらえたか」

笑みを浮かべながら男…言峰綺礼は、入り口付近に立つ男…ヒースクリフへと問いかける。

「―――やや癖は強いがね、確かに強力な存在だよ。君が最強クラスだと称するのも頷ける」

ヒースクリフは頷きながら言峰に言葉を返す。
数ヶ月前、ヒースクリフは言峰から譲り受けた聖遺物を使い、この世界でサーヴァントの召喚を行っていた。
そして、その召喚に言峰は立ち会い、ヒースクリフのサーヴァントも確認済みである。

「それで、何故今日私を呼び出したのかな?これでも忙しい身なのだが」
「フ……これを見たまえ」

ヒースクリフの問いに言峰は目の前のモニターの一つを指差す。

「ほう……」
「これほど巨大なデータを合わせるのはさすがに骨が折れた」

そこには、魚や蜂、鯨などをモチーフとした、ポリゴン状のモンスター達が浮かんでいた。

「これらはエネミーと呼ばれるモンスターとはまた似て非なる存在たち。このエネミー達を特殊なダンジョンに解き放つ」

言峰はそう言うと右手を上げ、立体ホログラムを出現させる。
そこに映るダンジョンは、SAOのフィールドとはまた違い、四角く角ばった通路がただ続くだけ、言わば迷路のような物であった。

「成程……此処にエネミー達を解き放つのか」
「そう、このエネミー達は一般のプレイヤー達では傷つける事が困難であろう。だが、サーヴァントであれば彼等を打ち倒す事が出来る」

ヒースクリフは言峰のその言葉に、顎に手を持って行きながら考え込む動作をする。

「ならば、マスター以外のプレイヤーが入り込めないようにするべきかな」
「ああ、サーヴァントを所持しているマスターのみにこのダンジョンの入り口は反応する。そして、その中のクエストに挑戦してもらう」
「クエストだと?」
「そう――――――差し詰めサーヴァント用のクエストと言ったところか」

言峰は笑みを浮かべなが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ