暁 〜小説投稿サイト〜
ソウルブラザーのなく頃に
T話「会談」
[1/2]

前書き [1] 最後 [2]次話
 19XX年政治家達が、深刻な問題があると、会議室にいる。彼らは、国民の税金を使い、国民の生活や暮らしをサポートしている。この会議は、政府側の問題を議論する事となった為、みんなが集まっている。

「ふむ、君たちに集まってもらったのは、政治家達の事で問題が起きているんだ」

「総理、それで問題とは・・・・」

「ふむ、問題というのはな・・・」

 彼らは、息を飲んだ。私達の給料か、はたまた、方針を替えるのかと、彼らにすれば、自分達の暮らしや生活に影響が出る為、総理の議題内容がそうとう気になるのが当たり前である。そして、総理は発言する

「その問題というのは・・・」

「問題というのは・・・」

「性欲だよ」

 ・・・となる彼らは、多分、私達の聞き間違いだろうと思った。当たり前だろう。国をまとめる総理大臣が、私達を集め、議題をするのが、性欲とはありえないだろう。念の為に、総理にもう一度聞く。

「・・・総理、私達の聞き間違いでしょうか?性欲と聞こえましたが」

「別に君の耳がおかしくはないよ。そのままの通り、性欲といったのだよ」

 あまりの馬鹿らしい発言に、インテリ大臣が手を挙げ、質問する。誰だって、こんな馬鹿らしいことに呼ばれて、議題をしろと言われても、できるわけがないからだ。

「総理、我々は国民の期待を答えるのが仕事です。ですが、こんな”馬鹿らしい”事を議題するために、いないんですよ」

「・・・・君は、今、馬鹿らしいといったね。確かにそうだね。だけどね、これを聞いたら、もう二度と、馬鹿らしいとは言えないはずだ」

 総理が格好良く指パッチンすると、秘書のような女性が来た。その秘書が、大臣達に資料のようなものを配る。

「君たちに資料を配ったのは、紛れもなく、我々の問題を書かれている物だよ」

「総理、この40%近く占めている問題とは、一体何のことでしょうか?」

「ふむ、それを聞いてくれて助かるよインテリ大臣。その問題というのが、紛れもなく性欲なのだよ」

 やはり、・・・・となるのは当たり前だろう。何で性欲が問題なのかと考えるのが当たり前であろう。総理が発言する。

「君達は、性欲が問題なのかと思うのは当たり前だろう。だけどね、近頃、そういう問題が起きているんだよ。秘書くん答えてくれるか」

「はい、総理の代わりにお話します秘書です。我々、政治家は、汚職やワイロといった問題が、ありますが、一番の問題点は、性欲です。政治家達は、どの仕事よりも、相当のストレスが大きい分、性欲が大きくなります。その為か、風俗店や援交や浮気等といった物に手を出す者もいましが、その者はマスコミや国民に叩かれるのが目に見えてきます。ですが、性欲を抑えるとなると、我々は聖職者ではない為、ハッキリ言っ
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ