暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
キャリバー編
百三十話 器の剣
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「さて、と……これからどうすっかねぇ……」
「うーん……キリト達、大丈夫かな?」
少し考え込んでから、心配そうな顔でサチが言った。リョウは肩をすくめながら答える。

「平気じゃね?元々エクスキャリバーを抜くのが目的で、抜いた瞬間ああなったんだ。っつーことは……」
「落ちるのは、クエスト上で予定されてた……って事?」
言うと、リョウはコクリと頷く。

「多分な。カーディナルってのは質悪ぃけど、RPGの大前提くれぇはちゃんと押さえてくるシステムだ。流石にクリア出来ねぇクエストは作りゃしねぇだろうよ」
苦笑しながら言ったリョウに軽く微笑んで、サチは頷いた。

「……うん。そうだね……でも……」
言いながらサチの表情が困ったような物に変わって行く。

「それならそうと……本当に、どうしよっか?これから」
とりあえずアスナやキリトには無事な旨をメッセージで伝えてある。彼等も無事ならその内連絡が有るだろうが、今はまだ無い。

「歩いてヨツンヘイム越え……は流石に怠いしなぁ……いくら平和っぽくなったっつっても」
言いながらリョウは大の字で若葉の芽吹く草むらの上に寝転ぶと、溜め息をつきながらのんびりした口調で目を閉じて言った。

「いっそのこと、此処で一眠りでもすっかぁ?」
「ふふふ……そしたら寝落ちしちゃうよ?」
冗談めかしたリョウの言葉にサチは微笑むと、彼の隣に座り込んで風の流れる穏やかな平原を眺める。
本当に、穏やかな景色だ。
リアルは冬の寒さも厳しくなって来たが、今の此処は先程まで極寒地獄だったのが嘘だったかのように暖かい。

リョウが昼寝をしようかと聞くのも、この暖かさでは仕方ないと言うものだ。

『このまま、本当に寝ちゃっても良いかなぁ……』
そんな事を考えて、自然と頭がウトウトと船を漕ぎ始める。
と、そんな中で、不意にリョウの声がサチの耳に響いた。

「サチ、ちょいと気をつけろ」
「ふぁ?」
「寝ぼけんなよ……何か来る。ほれ、stand up」
「ん、うん……」
隣で両の立ち上がる気配がして、サチもそれに習うように立ち上がる。
リョウは空を睨むようにして少しの間硬直していたが、やがて一点を睨んで声を上げた。

「おろ?ありゃぁ……」
「え?あ……」
不意に、リョウが声を上げて、その方向をサチが見る。と、理由はすぐに知れた。明るくなった天井の方から、自分達の方へとゆっくり迫って来る二つのシルエット。初めはただの黒い点だったそれは、近づくにつれて巨大な二匹の生き物だと分かる。

象のような顔をした水母と、三つの頭を持った虎……

「ふるぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜ん!!」
「グォォォォォオオオオオオオオオ!!」
「っはは、どうや
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ