暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第三十九話 読書感想文その十四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ボードレールも読むんだな」
「面白いと何でも読むの」
「何でもか」
「野球の本だって読むし」
 それにだった。
「後はライトノベルもね」
「それも読むのかよ」
「ええ、結構ね」 
 実際に読むというのだ。
「そうしてるのよ」
「へえ、お固い本だけじゃないんだな」
「そうなの、ライトノベルを読むことが一番多いかしら」
 里香の意外な趣味だった、少なくとも他の面々から見れば。
「色々読んでるわ」
「じゃああたしも読んでみるか、ラノベな」
 こう話してだった、里香もライトノベルで面白そうなものを探そうと思った、そしてだった。
 五人は今は六甲おろしを演奏し歌った、それは軽音楽部の全てのグループがした、それが終わってからだった。
 先輩は笑顔でこう皆に言った。
「じゃあ今日からね」
「毎日ですね」
「六甲おろしをですね」
「そう、選手の人達の歌もね」
 こちらもだというのだ。
「歌えればね」
「歌うんですか」
「選手の人達の歌も」
「懐かしの人達の歌も」
「懐かしっていいますと」
「バースよ」
 この名前がここで出た。
「何といってもね」
「確か先輩ってまだ十代ですよね」
 美優はバースと聞いて顔を顰めさせて先輩に問い返した。
「そうですよね」
「高二よ、花のね」
 しかも留年もしていない。
「ピチピチの十七歳よ」
「それでバースですか」
「バースは絶対でしょ」
 阪神ファンにとってはだというのだ。
「世代を超えたヒーローでしょ」
「だからですか」
「兄貴もね」
 金本のことだ、広島から来たが阪神でも英雄である。
「世代を超えてるわよね、勿論兄貴の歌も歌うわよ」
「何か宇野先輩みたいですね」
「宇野ちゃん広島ファンだからね」
 広島出身だからだ、広島東洋カープは阪神と匹敵する位郷土の人達に深く強く愛されているチームなのだ。
「けれどあの娘も協力してくれるから」
「阪神の歌を歌ってくれるんですね」
「あの娘巨人以外には優しいから」 
 阪神ファンもそうだが広島ファンもなのだ。
「だからね」
「協力してくれるんですね」
「皆一日一回は六甲おろしを歌って演奏すること」
 まずこのことは絶対だった。
「そして出来ればね」
「選手の歌もですね」
「そう、歌って演奏してね」
 是非だ、そうしてくれというのだ。
「風船を飛ばしてもいいわよ」
「本当に甲子園みたいですね」
「そんな感じですね」
「八条学園を第二の甲子園にするのよ」
 先輩は五人の言葉にかえって燃えた、そのうえでの言葉だった。
「わかったわね」
「何か無茶苦茶な話の気もしますけれど」
「阪神のことですから」
「六甲おろしも好きですし」
「それなら」
「そう、皆で祈願するわよ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ