暁 〜小説投稿サイト〜
友人フリッツ
第一幕その一
[2/2]

[9] 最初 [2]次話
ったって?」
「生涯独身だったんだよ」
 このことが同じだったというのである。
「死ぬまでね。独身だったんだよ」
「そうだったのか」
「聞くところによると何度も激しい恋をして何度も失恋したらしいけれど」
「それは君と違うね」
「恋なんて馬鹿馬鹿しいものさ」
 それは一笑に伏したフリッツだった。手を軽やかに動かしてそのうえでの言葉だった。
「全く以ってね」
「馬鹿馬鹿しいっていうのかい」
「そうさ」
 彼は笑って述べた。   
「恋だの愛だの。馬鹿馬鹿しいよ」
「それじゃあ結婚も」
「ゴッホは傷付いてばかりだった」
 フリッツはまたゴッホの話をした。
「恋をし続けたからね。恋なんてしたらそれが破れた時に痛い思いをするだけさ」
「かつての君みたいにかい」
「いい経験だったよ」
 ここで顔を曇らせてしまったのだった。
「全くね」
「あれは君が悪いんじゃない」
 ダヴィッドは彼を落ち着かせるようにしてフリッツに告げた。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ