暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第四十七章 火炎の鳥《3》
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
花から魅鷺が離れるまではそんなことが幾度もあり、もうこちらも大人なのだから。
 仁王立ちで、自身を強調するように立つ。
 風はそんな介蔵の強さを示すように、速く強く吹き荒れた。
「これは神化系術“御風神”。かの御雷神と対になる系術で御座って――」
「すまぬが聞こえぬで御座る。大きな声で申されよ!」
 これはこれはいけない。
 咳払いをし、もう一度。
「これは神化系術“御風神”! かの御雷神とは対になる系術で御座って! 発動時間はフルに能力を使って――」
「聞こえぬで御座るよ! 小さい声では聞こえぬで御座る!」
「りょ、了解で御座る……」
 おかしい。
 先程よりも大きな声を出した筈だ。
 しかし彼方に聞こえていないのならば、まだ声が小さいのだろう。
 今度は肺に空気を入れ、腹から声を出した。
「これは神化系術“御風神”!! かの御雷神とは対の系術であって!! 発動時間はフルに能力を使って十分ちょっと――」
「聞こえぬで御座るよ――! 本当に声を出しているので御座るか――!」
「もう嫌で御座るううう――――――!!!!」
 この声だけは、魅鷺に届いたが本人は意味が解らず首を傾げるだけだった。
 身にまとう風によって声が掻き消されていたなどとは、今の介蔵には分からなかった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ