暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第四十七章 火炎の鳥《3》
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の流魔刀から対処しようか判断していた。
 結果、距離の短かった方の流魔刀。
 つまりは前までは背後、今では正面から迫る流魔刀から先に対処することを選んだ。
 左爪を開き、真っ直ぐに迫る流魔刀を握り潰そうとした。
 が、流魔刀を握り潰そうとした時、左腕が突如として粉砕した。
 結晶が散り、そのなかを流魔刀は行き、火炎ノ緋翼の右胸へと刺さった。
 大きく火炎ノ緋翼は揺れ、視界が大きく揺れるなかで入直はもう一本の流魔刀を見る。
 こうなってしまったら、撃てるか分からない炎熱火砲を使うしかない。
 ここに来て撃てないとなると、さすがに悔しい。
「撃て! まだ間に合う!」
 叫び、声を響かせた。
 これを聞いた火炎ノ緋翼は揺れを抑えながら、右手に握る炎熱火砲を片手で垂直に持ち上げる。
 揺れるなかで標準を合わし、炎熱火砲の砲身に陽炎が立つなかでトリガーを引いた。
 砲撃は――なかった。
 隙を突く形で、流魔刀は火炎ノ緋翼の腹部へと刺さる。
 その後に、空しく砲撃が放たれた。
 同時に、火炎ノ緋翼も力を無くしたように空を落ち始めて行く。
 一瞬、驚いた表情を見せる入直だったが、表情は安堵のものへと変わっていった。
「……うん、もう少し動けとは言わないさ。よく、頑張ったね。もう充分さ。後はゆっくり休むとい」
 火炎ノ緋翼の傷を覆っていた結晶は、この時に全て砕け散った。
 役目を終えたように。
 空が上へと流れ、落ちていることを実感させる。
 地上が近くなり初め、同時に空が遠くなる。
 背から落ちる火炎ノ緋翼にしがみ付くようにいる入直は、なんとも言えない勝敗に悔いを感じていた。
 しかし、それよりも大きなものを感じている。
 繋がりだ。
 火炎ノ緋翼との、確かな繋がり。
 改めて知ることが出来ただけでも、今回の戦いは意味があった。
 何もしていないというのに、どっと疲れが入直に襲って来た。
 何時からか額に流れ出た汗を拭い、一息付く。
 少し休みを取るように、物静かに火炎ノ緋翼は地上へと落ちていった。



『こちらA1、A3応答しろ』
『爆発したのが見えたけど、平気なのか?』
 身体の右側を抉られた戦竜は、内線で会話を始めた。
 まだ通信機器は生きているようで、そのためノイズは起こらなかった。
 風景が上へ流れるのを見ながら、
『痛覚機器の不具合で余計な痛みが生じているが、問題は無い』
『ならよかったあ』
 仲間が安堵するのを感じて、ふと鼻で笑う。
『それよりも、お前の方はどうなんだ』
『まあ、こっちもオーケーってとこだな。相手は理解に苦しんでたようだけどさ。今は日来の覇王会指揮官と連絡取って、作戦の再構築中。日来側にもその内伝えられるだろうよ』
『誰かのお陰でどうなるのかと思ったが
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ