暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
第十九話 覚悟
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ャーの目の前に桃色の七つの花弁を持つ花が咲き誇った。
ランサーの必殺の槍はアーチャーの創り出した盾によって防がれる。

アーチャーが創り出したアイアスの盾は、かつてトロイア戦争で第英雄ヘクトールの投槍にも無傷で防ぎきった代物だ。

「……んだと?」

ランサーもこの光景には思わず声を上げずにはいられない。
なにしろ、必殺を誓って繰り出した槍なのだ。
まさか防がれるとは思いもしなかったであろう。

「チッ、まさか止めるか――――――――だが…」

怒鳴る事もせず、ただその行く末を見守るランサー。
周りを暴風が撒き散らす。
ランサーの投擲した槍は、アーチャーの盾の花弁を一枚ずつ破壊していく。

「それでもそいつは―――――――――――――止まらねぇ」

ランサーが呟く。
その言葉通り、槍は花弁を一枚ずつ四散させ、アーチャーの元に届こうとする。

「―――――――――っ……!!!」

無残にも枯らされていく桃色の花。
アーチャーの表情にも余裕がなくなっていく。
殺しきれない真紅の魔槍。

槍はアーチャーの喉元寸前にまで届こうとしていた。

「ぬううううう――――――――――あああああああああ!!!!」

アーチャーの咆哮が木霊した。
全身全霊の力で自らの盾に力を込める。

そして……

----------------------

「―――――――――――――――」

言葉が出ないほどの衝撃。

正直、私は目の前で起こった事を理解する事が出来なかった。

簡単に言うなら、ランサーの投げた槍をアーチャーが盾で防いだ。
という説明になるだろう。

だけど、私が今目の前で見た光景は、そんな言葉じゃ決して言い表せない程の激闘だった。

その証拠に、私の目の前に立つアーチャーは右肩を抑え満身創痍の状態で立っている。

目の前に突き出していた右手は、肩口から赤いエフェクトを撒き散らし千切れる寸前。
他にもあちこちに傷が付いている。

そんな状態になりながらも、アーチャーは槍を防ぎ切った。

―――――――――――――――スタン。

アーチャーの向こうに誰かが着地した音がする。

音の主であるランサーは、ただ目の前にいるアーチャーを凝視している。

「……驚いたな。まさかアイアスを貫通しうる槍がこの世に存在していたとは」
「――――――――――――――」

アーチャーはランサーへと賛辞を送る。
だが、ランサーの方は憤怒の表情でアーチャーを黙って見つめている。

視線だけで人を射殺せそうなほどに。

「貴様――――――何者だ」

怒気が籠って入るが、幾分か冷静さも取り戻した声色で、ランサーが口を開いた。

「君の見立て通り、ただの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ