暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
第十九話 覚悟
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
宝具……。

それは英霊のシンボルであり最も信頼の置ける武器、英雄と共に伝説を作り出した神器、それを極めたからこその英霊であり、意味するものは英霊の最大級の攻撃の発動。

そしてランサーの名が示すとおり彼の持つ宝具は”槍”。

宝具の開放を許されたランサーの纏う空気が変質する。
今までのを清流にたとえるなら、奔流とでも言うべき殺気の放出。

ランサーが持つ真紅の魔槍。

「そんじゃまあ……行きますかねえ!」

ランサーの口角が上がる。
右手の中で槍を回転させ、構えを改めると暴力的な力が流れ始めた。
槍の穂先を中心に、空間が歪んでいる。

「そう言う訳だ……全力で殺しに行かして貰うぜ、お二人さんよ!!」

朱槍を両手で構えるランサーにあわせるようにアーチャー、アサシンも腰を落として構える。

「一人ずつじゃあ間怠っこしい。まとめて片を付ける」

そう言うと共に、ランサーは後ろに飛んで距離をとり、這い蹲るような格好を取った。

アーチャーもアサシンもそれほど距離が離れているわけではない。
ランサーの射程圏内に二体ともいる。

ランサーの四肢は筋肉が膨張し始め、槍に膨大な魔力が宿る。

「(なんて出鱈目な……)」

彼等からやや離れた場所で、アスナはその様子を見つめていた。
あまりにも膨大な力が紅い槍に集まり、その暴力的な力は魔術師で無いアスナにも感じ取れた。

「呪いの朱槍……その真の姿を見よ!!」

言い終わると同時に、全身のバネを使いランサーは地面を蹴り飛び上がった。

「ふむ――――暫し、気を収めるか」
「なに……?」

アサシンはそう呟くと、アーチャーが虚を吐かれた表情を見せた。
アサシンの存在感が薄れていく。
周囲と同化するように、体が透けていった。

「チィ!!アサシンの野郎逃げたか……」

ランサーは毒づくが、槍を止めようとはしない。

今はアーチャーのみを仕留める。
そうランサーは判断した。

ランサーの手の中にある赤い槍はすでに膨大な魔力を纏い、放たれる時を待っている。

「突き穿つ(ゲイ)」

威力を十全に伝える事の出来る地点で、言葉と共にその手に持つ槍を振りかぶる。

「死翔の(ボルク)!!」

怒号と共に、紅い朱槍はランサーの手から放たれた。
まさに必殺の一撃。
解き放たれたランサーの槍は、散弾銃のように無数に分裂しアーチャーに殺到する。

「―――I am the bone of my sword(体は剣で出来ている)」

だが、アーチャー自身も自らを守る術を持っていた。
アーチャーが右手を振り上げ呟く。
そして、

「――――熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)!!」

叫ぶと共に、アーチ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ