暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0365話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エヴァの別荘での一件から数日。俺は適当にその日の分の夏休みの宿題を片付けた後は街をぶらついていた。まさか今更夏休みの宿題とかをやる羽目になるとは思わなかったが。
 ……ちなみに、あのやり取りの後だったのであやか達とのやり取りは気まずくなるかとも思ったんだが、全くそんなことは関係なくいつも通りだったのがちょっと意外だった。

「こんなことならネギ達に付いていくべきだったか」

 まだ朝も早いというのに、強烈に自己主張してくる太陽を恨めしげに眺めながら呟く。
 ネギパーティの面々はクラブの合宿と称して海に遊びに向かい、クラスの面々で暇な連中もそれに付いていったのだ。当然俺も誘われたのだが、まさかあやか達が必死になって修行をしているというのに俺だけ遊びに行く訳にも行かず……かと言って、ああいう風に言い切ってしまった以上はその修行に付き合う訳にもいかず。

「こうして暇をもてあましている訳だ」

 自嘲気味に呟いたその時。

「ちょっと、そこの貴方。ネギの知り合い?」

 背後からそう声を掛けられる。
 振り向いた先にいるのは、いかにも魔法使いといったローブと帽子を被った一人の少女の姿があった。外見年齢的には今の俺やネギ、小太郎とそう差はないだろう。
 それだけならここは麻帆良学園なんだからそうおかしなものでは無かっただろう。だが、俺はこの目の前にいる人物に見覚えがあった。そう、ネギの記憶を体験した時に出てきた少女だ。
 とは言え、俺が一方的に相手の事を知ってるだけなのだからそう迂闊な真似も出来ない訳だが。

「知ってるが、お前は?」
「私はアーニャ。ネギの知り合いよ。で、ネギはどこにいるの?」
「部活の連中と海に遊びに行った筈だが……」

 海に遊びに行った、という話を聞いた途端ピクリを眉が不快気に歪む。

「へー、そう。ネカネおねーちゃんを待たせておいて自分は優雅に海でバカンスとか……ちょっと貴方!」
「アクセル」
「え?」
「アクセル・アルマーだ。俺だけ名前を教えて貰ってるのは不公平だろ?」
「そう、まぁ、いいわ。それでアクセル。そのネギが行った海にはどうやれば行けるのかしら?」

 アーニャの言葉に、ネギ達が合宿について話していた内容を思い出してそれを教える。乗り換え等あるが、ここまで1人で来たのだから恐らく大丈夫だろう。

「そう、ありがとう。これでネギをイギリスに強制連行する事が出来るわ!」
「いや、そんな真似をしなくても後2週間ちょっとでイギリスに行く予定になってるんだが」
「……2週間?」

 その言葉に不快気に歪んでいた眉が元に戻った。だが。

「そう、今日一緒に海に行ってる奴等と一緒にウェールズに戻る予定だと聞いている」

 俺のその言葉で、額に青筋が浮いてきたの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ