暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第三十八話 夏の巫女その二

[8]前話 [2]次話
「彩夏ちゃんってやっぱり」
「胸?」
「そう、胸がね」
 そこがだというのだ。
「大きいから」
「ううん、またその話なのね」
「実際に大きいから。八十五よね」
「八十八よ」
 それだけあるというのだ、自分で。
「確かに何ていうか」
「大きいでしょ」
「確かにね」
「着物の上からでもわかるから」
 その形がはっきり出ているというのだ。
「はっきりとね」
「そういう里香ちゃんも小さくないわよ」
 彩夏はその里香にこう返す。
「八十はあるでしょ」
「それはそうだけれど」
「小さくないわよ、一六〇だとね」
 それだけの身長で八十あればだというのだ。
「それに私の胸って何か垂れてるけれど」
「そうなの?」
「里香ちゃんの胸形いいから」
 彩夏が言うのは形のことだった。
「私それが羨ましいけれど」
「いや、私から見ればね」 
 里香にしてみれば彩夏が羨ましいというのだ、二人はお互いに言うのだった。
 しかしだ、その二人に景子が言って来た。
「最近違うから」
「違うって?」
「何が違うの?」
「うちのお兄ちゃんが言ってたけれど」
 彼女の兄から聞いた言葉だというのだ。
「最近の男の子って好みが分かれててね」
「小さい胸が好きな子もいるのね」
「そうなのね」
「そうよ、いるのよ」
 そうだというのだ。
「形の好みもそれぞれらしいのよ」
「小さくてもいいのね」 
 里香はもう着物の下に完全に覆われた自分の胸を見て言った。
「そうなのね」
「そう、だからそうしたことを話してもね」
 意味がないというのだ、そしてだった。
 景子は自分の袴の帯を締めたうえでだ、他の四人に言った。
「じゃあ今からね」
「巫女のお仕事ね」
「夏祭りのお手伝いね」
「そう、それするから」
 だからだというのだ。
「頑張ろうね」
「何か汗だくになりそうね」
 琴乃は巫女の服と今の暑さから話した。
「水分補給が大変そうね」
「麦茶用意してあるから」
 景子は水分のことも話した。
「それとお祭りの後でお風呂も用意してあるから」
「その後でなの」
「替えの下着ある?皆」 
 景子は四人にこのことを問うた。
「そっちはどうなの?」
「ええと、替えの下着は」
「ちょっと」
「今のうちに買っておく?近くのコンビニで」
 景子は四人の話を聞いてこう提案した。
「まだ少しだけ時間があるから」
「そうね、じゃあね」
「今のうちにな」
 四人も景子の言葉に頷いてだった、そうして。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ