暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第四十六章 火炎の鳥《2》
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ら視線は離さない。
『止まれるか……?』
 加速機を噴かし、背後に行く機体を止めようとする。
 軽量ゆえにすぐには止まれないが、徐々に遅くなくってはいた。
 しかし、その前に彼方は動いた。
「吠えろ! 炎熱火砲!」
 一線を貫く、灼熱の砲撃が来た。
 不味い、と思うなかで回避の一手が頭に浮かんだ。
 今から間に合うのか。
『ち、無理か』
 イグニッションを行い、一瞬にして数メートルを移動した戦竜。
 結界的には避けられたが、無傷では済まなかった。
 イグニッションを行う際、移動方向と反対の方へ脚型加速機|《レッグスラスター》を向けたために、右の脚型加速機が砲撃を受けてしまった。
 砲撃を受けた脚型加速機は熱を持ち、溶けて、爆発した。
 パージしたため機体本体は爆風を浴びただけで済んだが、四つある内の一つの加速機がやられた。
 舐めてかかっていた。
 まだ戦い経験のある自分の方が有利だと、何処かで思っていた。
 実戦訓練機は訓練機でありながら実戦に駆り出される。
 だが、やはり実戦機と比べたら雑魚同然。
 実戦機から見たら、実戦訓騎機も作業用騎神もなんら変わらない。
 三点で機体を支えながら、戦竜は流魔刀の柄を握り直した。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ