暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第三十七話 夏祭りその七

[8]前話 [2]次話
「それならね」
「ああ、水泳な」
「水泳は身体全体を動かしてカロリーの消耗も凄いし」
「しかも膝にだよな」
「そう、身体を痛めにくいから」
 ただ走るよりさらにだというのだ。
「だからダイエットに最適なのよ」
「じゃあ姉ちゃんに水泳勧めてみるか」
「お姉さん泳げるわよね」
「沖縄生まれでさ、実家海の家で」
 生粋の海の娘だったというのだ。
「だからさ」
「そういうことは大丈夫なのね」
「ああ、遠泳で十キロ泳ぐなんてざらだったよ」
「それ位だと充分ね」
 里香は遠泳の話も聞いて言った。
「それなら」
「じゃあここは水泳だな」
「ええ、それでいいわ」
「一日五キロ位泳いでたらいいか?」
「プールで?」
「そこでもいいよな」
「むしろプールの方がカロリー消費激しいから」
 里香はこのことも話した。
「いいわ」
「じゃあ勧めるな」
「問題はそのお姉さんのやる気よ」
 それ次第だというのだ、重要であるのは。
「それだけよ」
「ああ、そっちはあるんだよ」
「そうなのね」
「姉ちゃんも昔の体型のこと言うしさ」
 それにだというのだ。
「何とかしたいって思ってるんだよ」
「それじゃあ余計にね」
「水泳なんだな」
「そっちがいいわ」
 こう話すのだった。
「ダイエットにはね」
「そうか、水泳がいいんだな」
「ダイエットには最適なの」
 カロリー消費も多くしかも身体を痛めにくいからだ。
「いいの。ただね」
「あまり食べ過ぎたら駄目だよな、ダイエットの時は」
「あっ、食べてもいいの」
「いいのかよ」
「問題は何を食べるのかなの」
 問題となるのはこのことだというのだ。
「ダイエットについてはね」
「じゃあ泡盛とかドーナツはか」
「そういうのが駄目なの」
 美優の叔母さんが好きなそういったものがだというのだ。
「泡盛もカロリー高いから」
「そういえばそうだよな」
「多分その人黒糖焼酎もお好きだと思うけれど」
「そうそう、そっちも好きでさ」
 実際にそうだというのだ。
「泡盛かどっちか飲んでるんだよ」
「黒糖は駄目よ」
 砂糖だ、それはというのだ。
「糖分は禁物よ」
「だよな、じゃあ食べるものは気をつけてか」
「痩せたければ食べることなの」
 里香はあえて今は亡き美白研究家と同じことを言った。
「それからなの」
「食べることか」
「問題は何をどう食べるのかなの」
「それじゃあ食わないで痩せるっていうのは駄目なんだな」
「健康に悪いの」
 そうしたダイエットは、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ