暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第四十五章 火炎の鳥《1》
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
元へと加速機を噴かし行った。
 落ちるなかで入直は、下に見える火炎ノ緋翼へと手を伸ばした。
「届け――!」
 一刻も早く、火炎ノ緋翼の元へ行くために。
 相手が迫って来ている。
 落下の速度があるとはいえ、どう考えても相手の方が早い。
 相手は騎神なのだから。
 入直は戦闘に使えるような系術は持っていない。だからこうして、ただ手を伸ばすことしか出来無い。
 だが、信じていた。
 伸ばしたこの手を、火炎ノ緋翼は掴んでくれると。
『大人しくしていろ――――!』
 流魔刀を構えながら、そのまま戦竜は向かう。
 狙いは敵の騎神の腹部。
 二撃を与えた場所だ。
 騎神が動かなくなれば、この戦闘はこちらの勝ちだ。
 操縦者を狙わなくて済む。
 まず黄森にバレないようにするためにも、役目はきちんと果たす。
 だが、辰ノ大花を苦しませたこと、長を追い詰めたことの代償は取ってもらう。
 辰ノ大花の皆が皆、長の救出を諦めたと思うなよ。
 彼らは、竜の逆燐に触れたのだ。
『おおお――――!』
 距離は間も無く閉じる。
 数字にして一桁に入った。
 いける、と確かに思った。
 が、
『何っ!?』
 目の前の騎神が、消えた。
 いや、上へと移動したのだ。
 二撃を与え、動きは停止した筈なのに。
 そしてあることが、脳裏に過った。
『しまった、上には操縦者が!』
 見上げた頃には遅かった。
 赤の騎神の左手には、操縦者が立って乗っていた。
 しかも、それを見て驚いた。
『なっ!? 傷が塞がっている、だと。切った筈の腕まで……一体何をしたっていうんだ』
 目に映ったのは、流魔刀によって負わせた二撃の傷と、同じく流魔刀によって切断した左腕が、元に戻っていた。
 赤い、流魔によって。
 自己再生能力を身に付けたとでも言うのか。冗談ではない。
 まずあれは騎神、機械だ。
 系術や加護でならまだしも、流魔によって機械が、それも自ら手当てをするなど聞いたことがない。
 あれは騎神の姿をした機械人形ではないのかと、そう思う。
 機械人形ならば人工知能があり、学習、経験を行う。
 それを蓄積し、応用しようとする。
 まさか、人工知能を騎神に組み込んだのか!?
 兵器目的で造ったわけではないのであれば、その可能性は十分に考えられる。
 だが、人工知能は簡単に作れるものではない。
 幾ら日来でも、それは無理だろう。
 もし作れたとして、組み込んで一体なんの得があるというのか。
 人工知能は人類でいう脳であり、必然的に感情を得ることにも繋がる。
 人工知能を組み込んで、性格に支障があった場合はどう対処するというのか。
 分からなかった。
 自分の知恵では、あの騎神を分析するには到底無理がある。
 後で報告
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ