暁 〜小説投稿サイト〜
導かれし漆黒の翼
粉砕する者
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後
  ここはある島。 そしてその上空にはタンク型の機動兵器が静かに佇んでいた。
(System Scan mode)
  その青い流体が流れるようなゴーグルアイはなにを見逃さないように、その島の下を見ていた。
( Heat source discovery............Heat source discovery. It is decided that it will be a target and exclusion is begun.)
 そして数秒後。 その島の近くにあった水面が爆発した。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  その光景をアレキサンダー博士とそれを見ていた。 タンク型の機動兵器がアリーナに落ちたあと、直ぐに閃光が上がるが、徐々に減っていた。
「何が起こっている、状況を説明しろ!」
  博士はすぐさま固定通信機をアリーナの管制室に繋げ、状況確認を行っていた。
  一足遅くなったが、アリーナ近くにある俺のガレージへと通信を繋げた。
「ガレージ応答しろ!」
  叫ぶまではいかないが、程々の大声で言った。 すると、40代くらいの渋い男性の声が聞こえてきた。
「おお、シュラ坊どうした」
  彼は、エドワード・スティーヴン。 巨体でゴリマッチョと呼ばれるような筋肉を持つアジア系の人だ。 年代を重ねてきた渋い顔には眼帯をつけており、その風貌に頼れるオヤジな態度から本人の希望もあっておやっさんと呼ばれている。
「おやっさん生きていたか。 アリーナが襲撃を受けている。 至急にHAC(ハイエンドアーマードコア)のタナトスを使用したい」
「なんだとアリーナが!?」
  無理もなく驚いた様子でいるが、長年戦場でいたためか、直ぐに冷静さを取り戻すと、部下に命令を出した後に答えてきた。
「シュラ坊すまねえ。 まだタナトスの修理が終わってないんだ」
  そのことで舌打ちをする。 前回の依頼で、中破してしまったのは悪いと思っているが、定期的なオーバーロールをせずに、やってしまったのだから仕方ない。
  だが、まずいことだった。 さっきまで見えていた閃光の数は極端に減っていたのだから。 直ぐにも援軍に出たかったがそのための兵器がなかった。
  考える。 あまりよくないので、必死に考えた。 その時目に付くある兵器(ネクスト)が。 そして博士はまだ通信機のところにいた。
  そのあとの行動は早かった。 直ぐにネクストの元へ走る。
「おい 、待て!」
  博士は怒鳴り声をあげるが、博士に見られていたとしても構わなかった。 距離的には俺の方が近かったから。
  直ぐにネクストを展開モードを移行すると、ネクストのボディー部分が展開。 そこには人が入るスペースがあるため中に
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ