暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第三十六話 浴衣を着てその七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だからね」
「その辺りは中々議論があって」
「ビールとかは出せないんだな」
「そうなの」
 そうなっているというのだ、実際に。
「難しいところなのよ」
「折角お供えしてもらってもか」
「そうなのよ」
 こう言うのである。
「今回は結論は出ないと思うわ」
「そういう問題なのね」
「長期化してるのね」
「そうなのよ、去年からお話してるけれど」
 それでもだというのだ。
「お話は平行線でね」
「よくあるわね、そういうこと」
「折角お話してもっていうのは」
「そう、神社でもそれは同じなのよ」
 話が平行線になるということはというのだ。
「特にこうした神様の関係はね」
「お供えしてもらったから、って訳にはいかないのね」
「神事に使うからね」
 儀式やそうしたものにだとだ、美優にも話す。
「それでなのよ」
「そうなんだな、それはか」
「そう、簡単じゃないのよ」
 かなり厄介な問題だというのだ。
「だから今年は日本酒だけよ」
「そうなのね」
「あのお酒だけなのね」
「ビールを飲みたいなら買ってね」 
 自分達でだというのだ。
「そうしてね」
「うん、じゃあね」
「そうするわね」
 こう話してだ、五人は今はというと。
 お酒の話も気になるが浴衣と出店のことを詳しく話して決めた、浴衣は何を着ていくのかが決まった。出店はこうなった。
「じゃあ皆それぞれ買って食べて」
「それでよね」
「手当たり次第にね」
「美味しそうなものをね」
 こう話した、種類にはこだわらないということになった。
 琴乃はこの話から家に帰った、すると。
 弟がだ、家に帰った彼女にこんなことを尋ねてきた。
「姉ちゃん最近ゲーム買ってるか?」
「ゲーム?プレステの?」
「ああ、そっちな」
 そちらのゲームを買っているかどうかだというのだ。
「そっちはどうなんだよ」
「そういえば入学してから」
 琴乃は思い出しながら弟に答えた。
「ないわ」
「そうなのかよ」
「最近忙してくてね」
 それでだというのだ。
「ゲームする時間も短いから」
「何だよ、それじゃあ駄目だろ」
「駄目っていうの?」
「だって、部活もあるし」
「そっちで忙しいからかよ」
「そう、ゲームはね」
 何しろ今までその存在を忘れてしまったいた程だ、それでなのだ。
「しないから」
「それでかよ」
「たまにするけれど」
 昔に買ったゲームをだというのだ。
「そんな感じだから」
「じゃあいいよ、モバゲするからさ」
「お金の方注意しなさいよ」
 今問題になっている課金のことも話す。
「さもないと大変なことになるわよ」
「わかってるよ、それもさ」
「だったらいいけれどね」
「ゲームは楽しむものだろ、それも安くな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ