暁 〜小説投稿サイト〜
狂った私をお食べなさい
ハンバーグと私
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
むー子は
エステの帰りに
ひとりで
ファミレスに入った。

…残りの三口くらいが入らない。

やー、参った。

いいではないか。
残してしまえよ。

いやいや、だめよ。
食べ物を残したら

もったいないオバケが出てくると
小さいころ
パパに言われたわ。

…もったいないオバケは嫌だなあ…

そんなことを
考えながら

むー子は

もう既に
愛してなんかいない
とっくに興味がなくなった
目の前の三口分のハンバーグを

とりあえず、
ひとくち口に入れてみる

むー子は

目の前にあるものを支配したがる傾向がある。

独占欲も支配欲も強い

けど執着は薄いのだ。

たとえば
いま、店員さんが

「下げてもよろしいですか」

と言えば

「はい」

と言うだろう。

たとえば

小さな子供が走りまわっていて

いま、
ハンバーグがひっくりかえっても

特に怒ることもなく

「まぁ、また頼めばいい」


割り切れるであろう。

だけども、
目の前にあると
支配したくなるのである

目の前から消えてしまえば
忘れるんだけど

あっ、
ほらほら

冷蔵庫の中にプリンがあったら

たいして
楽しみにしてなくても
まぁ、食べるでしょう。

まぁ

暇だし
食べよっかな

って
食べちゃうでしょう。

けれども、
いざ食べようとして

なぜか
そのプリンがなくなっていたら、

まぁ、
多少は落ち込んでも

まっ、いっか。

ってなるわけ。

すごく楽しみにしてたとしても

また買えばいいか

と忘れるわけ。

けれども、
例えば

あからさまに
目の前で

まだ食べれる自分のプリンを

他人に誘拐されそうになったら

「ちょっと!やめてよ!返してよ!」

って、なるわけ。

つまり
目の前にあれば
追いかけるけど

目の前で

壊れてしまったり

もしくは
魔法のように消えてしまったなら

がっかりはするけど

「また買えばいいか」

ってなるわけ。

だから、

独占欲は強いけど

執着は薄いのだ。

…むー子は
ハンバーグを無造作に噛みながら

そんなことを考えていた。

まるで性欲と一緒だ。

さっきは
お腹ぺこぺこで
激しく貪ったのに

いまは
もう愛してなんかいないのに

愛してるふりしながら
もったいない精神で

ちんたらちんたら
口の中で期待をさせている。

なんてズルイ女なんだろう。
つんくもびっくりだよ。

そうだ
別に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ