暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第四十四章 秘めし決意《4》
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
守るためにしか使わないが、ことがことなので別だ。
 後で流魔を貯める必要があるのは、まあ、面倒さ。
 思いながら、迫る流魔刀に意識を集中させる。
 まさかの行動に辰ノ大花の騎神の動きに乱れが生じているが、これならばカウンターを狙えるだろう。
「行くよ、緋翼!」
 こちらの考えは伝わっている。
 だから攻撃の準備をしているようにと、そう叫んだ。
 勝機を掴めば勝ちとなる。
 自身を危険に晒す価値はある。
 流魔刀が迫る。
 今ならば見える。
 迫る流魔刀の動きが、しっかりと。
 いける。
 そう感じた。
 両の手を前に出し、防御壁展開の構えを取る。
 来い!
 大気がうっすらと青みがかり、それが防御壁の形を形成するまで数秒も掛からなかった。
 もう軌道は変えられないと悟ったのか、戦竜は握る流魔刀をそのまま降り下ろした。
 しかし、刃を縮めて。
 操縦者を負傷させる気は無い。
 騎神の動きが止まれば、それでいいからだ。
 そしてぶつかり合う。
 金と金がぶつかったような音で、冷たい音が響いた。
 だが、ぶつかったのは防御壁と流魔刀ではない。
 それは、
「なんでなんさ……」
『まさか、こんなことが』
 火炎ノ緋翼の負傷した左腕と、戦竜が降り下ろした流魔刀だ。
 展開した防御壁は火炎ノ緋翼が腕を動かす際に割られ、そのまま腕と流魔刀がぶつかった。
 入直の瞳に映るのは、吹き飛ばされた火炎ノ緋翼の腕だ。
 前腕が切られ、宙に青い燃料を撒き散らす。
 戦闘相手の騎神もそうだが、操縦者である入直も同じく驚いていた。
 何故なら、こんなことはこれまでに一度もなかったからだ。
 確かに操縦者としては認識していたが、こちらを守る動作は何一つしなかった。
 自身の身を守る時のみにしかそのような動作は行わなかったのに、何故今それを行ったのか。
 火炎ノ緋翼にとって先程の光景は、身に危険が迫っていると捉えても不思議では無い。が、こちらはそれを防ぐと考え、それは伝わった筈だ。
 なのに何故。
 それでは防げないと、機械的判断を下したからか。
 頼りないと、そう思ったからか。
 右肩に乗っている入直は、動揺の表情を火炎ノ緋翼に向ける。
 しかし、答えは返ってこなかった。
 返ってくる筈もない。
 相手は騎神だ。
 感情の無い、機械の命。
「どうやら、ここでお仕舞いみたいだねえ」
 落ちていく。
 燃料切れだ。
 戦闘用騎神相手に、良く頑張った方だろう。
 増田との賭け事には負けたが、後で挽回すればいい。
 火炎ノ緋翼の、光を無くした瞳。
 重力に引っ張られ、地に落ちていく。
 負けるのは悔しい。
 もっとやれると思っていた。
 だから思っていた以上に出来無くて、悔しい。
 後悔。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ