暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第四十四章 秘めし決意《4》
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 強化系加護を受け、力が湧いてくる感覚がある。
 拳を握ると、何時よりずっしりと重みを感じるが、不思議なことに身体は軽く思えた。
 ルヴォルフは正面。結界へと顔を向ける。
「二方向だけで始めていろ、ということか」
 結界の自壊には時間が掛かる。
 北と西の仲間達を待っていることは、敵が迫るのを黙って見ているのと同じこと。
 だから、せめて二方向だけでも結界の自壊に努めた方がいいということなのだろう。
 数歩歩き、貿易区域と生活区域を分ける貿易区域のコンクリートの地面。
 越えようと手を伸ばせば、丁度境目から壁が現れたように手が止まる。
 見えない壁のようなものに阻まれ、西貿易区域へ入ることが出来無い。
 “日来”が言っていた通り、日来の者は入れないようになっているのだ。
 しかし、それは結界があってのものであり、破壊してしまえば関係無い。
 まずは一撃を放つ。
 鉄を殴ったような、固い感触と鈍い音が鳴る。
「壊すのは困難だな」
 殴り解ったのは、当たり前のことだけだ。
 こんなにも巨大なものを、本当に壊せるのかは分からないがやるしかない。
 思っていると、背後なら勢い良く結界へぶつかりに行った者がいた。
「うーン、壊れないなア」
「一人で攻撃しても意味が無い、お前も疲れが貯まっているのだから無理はするなよ」
「了解ヨ」
 結界に蹴りを入れるが、先程のルヴォルフと同じく防がれる。
 手応えが無いのを感じ、宙で身を翻し着地する。
「むウ……」
 結果が気に食わなかったのか、むすっと頬を膨らました。
 それを見たトオキダニが鼻で笑い、今度は彼に向かって蹴りを入れた。
 仲間二人の絡み合いを見た仲間達は、皆笑い、少しの休憩を挟んだ。
「今騒ぐのはどうかと思うんですけども。やはり自分達みたいに仲がいいのが一番ですな!」
「仲良し一番」
 マッチの肩の上に尻を付く天布は、肩から見下ろす形で騒ぐ二人を見た。
 巨体であるマッチの横には、彼と比較して小さい金髪の兄と妹が言葉を交わしている。
「良くあれ程騒げるものだ。見ていて元気になるね」
「兄ちゃんも交ざればいいじゃん」
「何を言っている、妹よ。兄は前に蹴り飛ばされた痛みでまだ身体が震えている。あまり激しくは動けないのだ」
「いやあ、蹴り飛ばしたことは悪かったって。もう、そんなに痛くなかったでしょ。ははは、兄ちゃんは大げさだなあ!」
 笑いながらテイルは兄であるグレイの背中を、手加減無く思いっきり叩く。
 本人は気付いていないようだが、叩かれているグレイは痛みを必死に堪えていて、身体が震えている。
 仲間達は彼の無事を祈り、目を逸らした。
 無駄に騒いでいる仲間に呆れながら、わざと大きく咳払いをルヴォルフは入れる。
「静かにしろ、お前達」
 
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ