暁 〜小説投稿サイト〜
SAO――とある奇術師は閉ざされた世界にて――
一章 十話 とある後輩は名を呼ばれる
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「お疲れ様でした」
そう言って回復用のポーション小瓶を差し出してきたのは蒼の妖精だった。

「い、いや、いーよ気ぃつかわなくて」
何かむず痒くなって、遠慮。
「飲んどかないと駄目ですよ」
「ポーションくらい、自分でもってる・・・・・る?」
使い切っていた。
「ほら、飲んでください」
「い、いや、いーですから」
「飲んでください」
「いーですから」
「飲んでください」
「いーですから」
「・・・・・」
お、諦めた?
「・・・飲みなさい!」
「ゴボッ」
小瓶を口に突っ込まれた。
変な味の液体が喉を滑る。
「ゴホッ、ゴホッ」
激しくむせる。
「ああっ、先輩、大丈夫ですか!?」
蒼の少女が慌てているが、予想できませんでしたか?





「んで?結局何が目的だったんだ?」

一段落ついて、落ち着い俺は、二人の前に立っていた
蒼の少女のぎこちなさも無くなり、多少和やかさが増している。
いや、ジゼルがいる時点で真面目な雰囲気など二分と持たないのだが。

「簡単に言うと、意識調査ですね」
俺の質問に答えたのは蒼の少女だった。
「意識調査・・・・?」
「重要なのは、君が僕を殺さなかったってことなのさ」
「ああ、成る程」
納得。
俺がジゼルを殺す気でかかれば、改心の色なし、と。
けど。
「今回は、ジゼルを殺そうとすれば、他の連中がだまっちゃいなかったろ?俺が、今だけ妥協したのかもよ?」
「それはないですね」
ずいぶんと、確信のある、といった顔だった。
「先輩が意外と後のことを考えないというのは・・・・あのとき分かりましたし」
一瞬、幼い顔が暗く染まるが、彼女は直ぐに気を取り直す。
「それに、本当に殺す気なら、最後が単発技なんてありえません」
まあ、確かに普段の俺ならあそこでためらわずに”タクティカル”を放っていただろう。
「けど、あなたはあそこで、ジゼルさんのHPを余計に削るのを避けた」
「そりゃまあ、あんなこと聞かされちゃあな」
目的を同じくする者と
知ってしまった以上、ある程度の情はわく、というものだ。
「まあ、君はこれで晴れて我がギルドのメンバーってことさ! 歓迎するよ、ラーク君!」
「いや、入らねえから」
「むう、連れないなあ」
ぶつぶつ言ってるジゼルは、気にしない。

「今、十時、か・・・・」
「あれ、何か予定でも・・・・?」
蒼の少女に聞かれて、少し焦る。
「あー、うん、つか、・・・えっと、」
少し、不安だった。
今の彼女を見ていると、もう、怒っている気配はないが・・・
煮え切らない呻きを続ける俺に、蒼の少女は、全て分かっている、とでも言いたげに微笑む。
少し、戸惑ってしまう。
彼女は、その笑みそ崩さぬまま、言った。
「いいですよ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ