暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ―亜流の剣士―
Episode2 社会的な抹殺
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



目の前のイガグリ頭には見覚えがあった。それもそのはず、こいつの名前はキバオウ。率先して攻略を行っているギルド《アインクラッド解放隊》の中枢を担うメンバーだったはずだ。

そして、事ここに至って俺はようやくキリトの「隠れろ」の意味を悟った。

「なんや、自分が誰かとおるのってあのフェンサー以外とやと珍しいやないか」

キリトから真横にスライドしたキバオウの視線に俺は引き攣った笑顔を返した。

「や、やぁ…」
「って、自分オレンジやないかい!」

こちらの耳が痛くなるような大声で叫んだキバオウは、さすが攻略組というべきスピードで装備していた片手剣を抜き放った。それに倣い後ろに控えたメンバーも各々に武器を構えた。これは中々に迫力がある。

「キリト!お前ついに犯罪に手ぇ染めよったんか!」
「…え?いや、ちょっと待ってくれ!」

迫力に圧されてどう行動したものか惑っていた俺ではあったが、キバオウの発言には反応した。おかしい。この場で真っ先にキリトが糾弾されるのは絶対おかしい。ほとんど反射で言い返していた。

「キリトは関係ない!っていうか俺もオレンジプレイヤーじゃない!」
「あぁ?何いうとんねん!自分のカーソル、間違いなくオレンジやないか!」

ガチャッと音を鳴らしてこちらに一歩キバオウは踏み出した。身長が低い彼の動作からやけに圧力を感じてしまうのは彼と俺の実力の差か、それとも俺が弱っているのだろうか。

それでも懸命に踏み止まった俺は再び言い返した。

「違う!これは嵌められて」
「はぁ!なんやねん、その下手な言い訳は!」

俺の言葉が火に油であったかの如く更に興奮した様子のキバオウの剣が俺に接近する。

普段であればプレイヤーへの攻撃は行動に移されることが滅多にないためになんとも思わない。だが、今俺は犯罪者たる証のオレンジのカーソルを持った《オレンジプレイヤー》だ。PoHが行ったようにオレンジプレイヤーには例外的に無条件で攻撃が可能である。

俺の背中を嫌な汗が流れる。


「なにしたんや自分は。それ聞いてから《黒鉄宮》に送ったるわ!」
「うっ…」

ついに首元にまで来た剣に呻きを漏らしてしまった。耐え切れず一歩下がった体が不意の加速力を与えられ、そのまま2、3歩フラフラと下がった。その俺とキバオウの間に小さな影が飛び込んだ。小柄なキバオウを見上げるようにして俺の前に立ったアカリが叫ぶ。

「カイトさんにイジワルしないでくださいっ!」

勇ましく言い放ったアカリに呆気に取られた様子だったキバオウだったが立ち直るのも早かった。

腰を折るようにして上体だけを前に突き出してアカリに叫び返す。

「なんやねん自分!引っ込んどれや!」
「はうっ…」

よたよた、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ