暁 〜小説投稿サイト〜
SAO――とある奇術師は閉ざされた世界にて――
一章 九話 とある決闘は道を提示する
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
時間じゃねえんだっつうの。

再び突撃。
剣は腰だめ。
「そんなんじゃ創意工夫の評価がCになってしまうよ?」
おどけた顔を崩さないジゼルに苛つく。
代わり映えのしない俺の斬り込みに、ジゼルも代わり映えのない降り下ろしで対応。

かかった。

「世の中に全く変化のない物なんて存在しないんだぜ、ジゼルさん」
”バーチカルタクティカル”の発動する直前に、膝を曲げて前傾。

片手剣三連撃”ジオ・アマンティ”
速さだけを追求した稲妻のごとき剣先が命中する。
クリティカルヒットの恩恵で、奴の体がのけ反る。
奴のHPが、合計で四割ほど削れる。

・・・おもっきしクリティカルだったのに、たった四割・・・・
俺、筋力無さすぎだろ・・・・

スキル後の硬直中、げんなりする俺の目の前で、のけ反りから回復したジゼルの剣が、反撃のために煌めく。
「うおっ」
ギリギリ硬直の解けた俺は、全力で後ろへ。
初撃を食らってしまった。
残HP55%。



「強引ですね」
再び蒼い少女の声。
一体どうしたというのでしょう。
「まるでパワータイプみたいな戦いかた。・・・・本気、出してないですよね?」

・・・・・・・・・・・・・
「・・・・とっくに本気だよ」
「本気じゃないですよ」
即刻返された。
声しか判断材料がないが、どうも不満そうに聞こえる。

「たとえ先輩が本気のつもりだとしても、そんな戦いかたじゃ、勝てませんよ。”奇術師”先輩」
その言い方に違和感を覚え、後ろを振り返る。
「・・・・昔の俺のこと、しってんのか?」
「はい」

なるほど。

納得し、反芻して、反発する。

俺は、ジゼルの方へ振り返る。
遠目に見える、おどけた顔にはニヤニヤ笑い。ムカツク。
顔だけはそちらに向けたまま、背後の妖精に呟く。

「昔の俺がどうであろうと、今の俺は違えーんだよ。もう弱っちかったあの頃とは違げーんだ」

蒼い少女が口を開くまえに、少し前進。
ジゼルが、のんびりした声で話かけてくる。
「作戦タイムは終わりかい?」
「どーも、お待たせしたよーで」
なんつーか、余裕だな。

「ま、次で終わらせる。みたいな?」
宣戦布告。
体を半身に、左手を前。いつもの構え。
「君、構えを全く変えないよねぇ」
落武者が呆れたように言うが、気にしない。
つか、
「お互い様だろ?」
奴もこのデュエル中に上段以外の構えを見せていない。
それだけ上段からの切り下ろしに自信があるのだろう。

何となく、二人同時にニヤッとわらう。
そして、それが引き金となった。

俺は、みたび突撃。
今度は、鼻が地面に着きそうな勢いで、前傾。
垂らした右手の剣が、地面に擦れて火花をちらす。

今度は
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ