暁 〜小説投稿サイト〜
ひぐらし 幸せ満し編
第1話「新たなる世界」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「・・・・・梨花!」

 ・・・どこからか声が聞こえる。聞きなれた声である。・・・また、違う世界に飛ばされたのだろうか?
 あの祭囃しのカケラで、最後のカケラなんだから、巻き戻しもできないんでよう。それなら、寝かせてほしいものだ。

「いつまで寝てるの、梨花!」

 少し、怒られたので、目を開けようと思った。少し、眠いので、目をこすりながら起き上がる。

「・・・お母さん?」

 私の目の前に母がいた。羽入には巻き戻す力が残っていないと言っていたので、必然的にあの世あたりだろう・・・か?それとも、まだ力が残っていたのだろうか?

「ほら、梨花・・・、早く起きないと、沙都子ちゃんと美代子ちゃんが迎えに来るわと」

「みぃ・・・、分かったのです」

 沙都子が迎えに来るってことは、昭和55年あたりか・・・、美代子・・・、どこかで聞いたような名前である・・・
 布団を外に干しといて、制服に着替える。少し眠いので、洗面所で顔を何回か洗い、ちゃぶ台の前に座る。母との食事は久しぶりである。少し、料理が美味しい・・・。これなら、私でも食べれそうだ。母にあることを聞く。

「みぃ、お母さん。今日って何月何日ですか?」

「えーと、6月1日よ。変な梨花ね」

 昭和何年の6月か知らないが、綿流しまで2・3週間程度である。また、誰かが死ななければいけないのだ・・・。百年間、何回もやり直して、自身の両親や沙都子と悟史の両親を助けられていないが、別に死んでほしいとは一度も思ったことはない。いくら百年を旅した魔女でも、冷酷ではない・・・。それどころか、助けたいと思っている方である・・・。
 私はそんなことを考えながら食事が終わる。私は洗面所で、歯を綺麗に磨いた。こう見えても、一度も虫歯になったことがない。歯を磨き終わると、丁度良く歯磨きが終わったあとに、迎えに来た。

「梨花(ちゃん)・・・、迎えに来ましたわ(来たよ)」

「みぃ、分かったのです」

 私たち3人は、学校まで歩く。美代子と沙都子は話している。金髪仲間で、何か縁があるのだろうか?そう思っていると、沙都子が話してきた。

「梨花、何か悩みでもありますの?いつもなら、梨花も話しに参加するのに・・・」

「みぃ、大丈夫なのです。少し、考え事をしていただけなのです」

 適当に答えておいた。沙都子の言うとおり、何か悩みがないわけではない。悩みというなら、羽入が見当たらないことである。どの世界でも、過去に巻き戻しても、羽入と一緒であるが・・・、前の世界で、黒幕の鷹野に射殺された。
 羽入の話しが本当なら、過去に巻き戻す力が本当になく、死後の世界の可能性もある。もしくは、奇跡的に私だけが違うカケラに移れたこともある。そう考えていると、雛見沢分校に着く。私た
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ