暁 〜小説投稿サイト〜
ひぐらし 幸せ満し編
第0話「祭囃しが聞こえない頃に」
[2/2]

[9] 最初 [1]後書き [2]次話
なものであるが・・・として口から出てきたのだ。
 皆が唖然とするなか、鷹野は怒り狂う様に叫ぶ。

「だから私は一矢報いる為に、あなたを殺して、お爺ちゃんの研究や私自身を侮辱した東京に復讐するのよ・・・・」

 そして再び鳴る銃声。その弾が魅音に当たる。魅音は「がっ・・・!!」と言い、糸が切れた人形のように倒れる。私はそれを見て、理性が戻る。

「た、鷹野、殺すなら、ボクだけを殺すのです・・・」

 古手は、拳銃を持っている鷹野を説得しようとする。が・・・、鷹野には、全くもって、逆効果であった。

「あなたは殺さないわ。あなたのお友達に色々としてやられたからね。あなたに後悔させてから、殺してやるわ」

「はぅっ・・・!!」

「がはっ・・・!!」

「うぐっ・・・!!」

「うっ・・・み・・・皆・・・!!」

 撃たれた順に魅音、圭一、レナ、詩音、沙都子皆が無念の表情で死んでいった。その瞬間、私は目の前が真っ白になった。

何で・・・? 何でこうなってしまったの・・・? 気が付くとまた銃声が鳴った。

「・・・っ!!」

当たったのは古手の腹である。

「梨花!!」

羽入の叫び声と共にそのまま倒れていく・・・

意識がだんだんと遠のいていくのを感じた。



 そして冒頭に戻るわけだ。古手は意識が遠くなる中、鷹野に出来る限りの敵意をぶつける。でもそれも意味を成さないだろう。だって、この最後の世界でも駄目だったのだから。

(あはは・・・もういいや)

 羽入もどうせ繰り返せるほどの力も衰えてきている。よって巻き戻す(リセット)は不可能に等しい。今度こそもう終わりだろう。これまでの百年間、大好きな仲間達と過ごせて良かったと思っている。
 とても楽しかったな・・・。それももうこんなにもあっけなく終わるんだ。羽入・・・何だかんだ言ってあんたがいなけりゃ、この百年は過ごせなかったわ。

(でも、もういいわよ? あんたもゆっくり休んだって。どうせ巻き戻す(リセット)事できないし、この際バッドエンドでもいいわよね?)

 それじゃもう眠るか、お休み。そしてさよなら、愛する仲間達。さよなら、羽入。さよなら、雛見沢。さよなら・・・古手梨花。・・・もう会う事もないわね。

「嫌だ・・・嫌ああああああああ!!」
[9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ