暁 〜小説投稿サイト〜
吾輩は猫である
外伝
if sts編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後

ムシャムシャ……ん? どうもカオスです。
吾輩は今クラナガンでもっともホットでポピュラーな食べ放題のレストランにいる。
ここのスパゲティは絶品ということなので朝7時からずっといる。もうすでに9時を回ってるがそんなこと
を無視して食べ続けている。いや〜、うまいね! 海鮮系も肉系うまい、プリプリのエビも最高だが程よい塩気の効いたベーコンもいい!


「お客様……」


ペペロチーノのうめぇぇぇぇぇぇ!! このにんにくがイイネ!


「お願いしますお客様……」


ん?
どっこからか声がするので辺りを見るが誰もいない。いったい何だったのだろうかと思いながら目の前にある皿に向き直し、フォークで全部巻きつけ一口で喰う。


「うぅ……」


またなんか聞こえたな。
そう考えながら机に積み上げられた皿を右の机に退かすと机の前で土下座をしてる店員がいた。
おおう、なんて綺麗な土下座なんだ。
そんな土下座をしてる店員に声をかける。


「あの〜」

「!? は、はい!」


店員は驚きつつも笑顔で近づいてくる。うん、いい営業スマイルだ。
そんな笑顔の店員に告げた。


「このパスタ系全部2つずつお願いします」


店員が崩れた。
他の店員も同様に泣き崩れ、厨房からはシェフの泣きながら「もう材料が切れそうだ……」「もうだめだ……御終いだ……」という声がする。周りの客は唖然としながらこっちを眺めていた。


「パスタうめー」


なんだか分からんが、まぁ、いいや!





「うぅ……」

「ど、どうしたのスバル」


机に倒れ込んでる友人に声をかけた。
ここまで落ち込んでるスバルは結構珍しい。


「ん〜? ああ、実はね……」


本当に元気がない。いったい何があったのだろう。誰かと喧嘩でもしたのだろうか、それとも、魔法の練習があまりうまくいってないのだろうか。


「今日、スパゲティが人気の食べ放題のレストランに行ったんだけど、なんか材料切れでお店が閉まってたんだよぉ〜」


至極どうでもよかった。


「あんたそんなことで落ち込んでたの? 心配して損したじゃない……」

「だって〜」


涙目になりながら食べたかった! っというような顔でこっちを見てくる。こっちみんな。


「レストランならまた明日行けばいいじゃない」


レストランならほぼ毎日やってるはずだ。それとも店内改装で当分の間休業でもあるのだろうか?
スバルから聞いた店はたしかに今テレビでよく紹介されてる味自慢の食べ放題店だ。儲けてるだろうし、リニューアルする可能性は高い。


「うんうん」


スバルは首を横に振った。

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ