暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ―亜流の剣士―
Episode2 好きなおかずは?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



PoHに切り飛ばされた俺の片足は10分程すると元に戻った。それを待ってひとまず最寄りの街、つまり最前線の街に戻ることにした俺達は、道すがらキリトに今回の事の成り行きを説明していた。

「《迷宮少女》か。あったな、そんな話。じゃあその子が噂の…」
「うん、アカリのことだったみたいなんだ。そんなこと言われるきっかけになったのはアカリが装備してたワンピースなんだけど」
「《隠蔽》にすごいボーナスのある装備アイテムか。羨ましいけど、ワンピースじゃなぁ…」

そう言いながら本当に悔しそうに顔をしかめるキリトを俺は苦笑しながら横目に見ていた。一通り説明を終えた俺にキリトが確認のような質問を投げ掛けている状況である。

「まぁ、だいたい事情は飲み込めたよ」
「あぁ。本当に助かったよ。俺だけじゃあの場でやられてただろうしな…」

自分で言いながら皮肉的に笑ってみる。

キリトと横並びで歩く俺の前をアカリが行っている。その後ろ姿を眺めていると漠然と、これからこの子はどうするのだろう?、と他人事めいた思考が頭を占拠していく。ハズキと仲直りはしたようだが彼とアカリがすぐに行動をともにすることはないような気がする――本当は俺がその状況を拒絶しているだけなのかもしれないが、その可能性はひとまず棚上げされていることに自分でも気付いていない――。

そうすると、キリトに任せることは出来ないだろうか?彼の性格なんかは分からないが、俺達を助けてくれた事から考えると悪くはないだろう…。

話を他人事にしている時点で完全に拗ねている。自分でも分かっているはずだが、これもまた無理に棚上げされている。

「ねぇ、カイトさん。カイトさんが好きなおかずは何ですか?」
「……うぇ?えと?」
「おかずですよっ!コロッケとか、ハンバーグとか!」

卑屈過ぎる思考を繰り広げていた俺は急に振り向いたアカリの問いを理解することが出来なかった。その俺に向かって楽しそうにアカリが説明を付け加えた。


「えと…なんだろう?…肉じゃがとか?」
「えっ?…えーっと、肉じゃが、ですかぁ…」
「あ、あれ?なんか悪かった?」
「…じゃがいもなんてあるのかなぁ……。あっ!悪くなんてっ!大丈夫です、頑張りますっ!」

会話のうちに表情を笑顔→悩み?→笑顔とコロコロ変えて見せたアカリは最後に一つガッツポーズを作って見せた。不思議をそのまま表現したような顔の俺に笑い掛けながら、アカリはキリトにも同じことを聞いた。キリトの答えは「俺はなんでも食べるけどなぁ」とかなり抽象的なものだった。

「分かりましたっ!」
「…?あぁ、カイト。そろそろ街に着くぞ」

そう言ったあと、しまった!というようにキリトは顔をしかめた。首を傾げるアカリにキリトが足を止めた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ