暁 〜小説投稿サイト〜
俺と現実とファンタジー
part21 強化 そして 解析
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
sideシャグリーン

は、白髪の動きが止まりおった……? いや違う……”スピードがいきなり遅くなった”……
そして動きが止まった瞬間、翔太が殴り飛ばしたんじゃ……
じゃが何故動きがいきなり遅くなったんじゃ? 確かにあやつの動きは現実では『ありえない』……だが、翔太は触れておらん……まてよ、まさかパワーアップした事とは……!

「ジーくんが……じゃ、しょうがないかな。お姉さんが言っちゃう☆」
「へぇ……雑魚じゃぁねえみたいだなぁ、よっしゃ俺も行くぜぇ!」

二人同時か……しかし今の翔太ならば、勝てるやもしれん。

「二人同時かよ……やってやらぁ!」

金髪の女が放つ突きを翔太はステップを使い躱す。女は型はなっているが翔太の能力のせいで動きが遅くなっており、なんともチグハグだった。そして突きを弾き、左拳でアッパーを―――

「ははっ! 後ろがガラ空きだぁっ!」

そうじゃった! これは二対一……まずい! あれは喰らってしま―――
――ふ、防いだ!? 体をひねり腕の鉄甲を使い防いだ! 後ろに向けて蹴りを放ち、金髪を牽制することも忘れない……そして後ろに跳び退った!
……じゃがわしはこの攻防に疑問を抱いていた……パワーアップの内容は解った、じゃから奴らの動きが翔太よりずっと劣る動きになっておることもわかる……じゃが!

「ぐうっ……これならどうだぁ!?」
「はぁぁっ!!」

巨躯の男がミサイルを放ち、金髪の女が竜を嗾ける。竜や、翔太に向かっていったミサイルは無効化され消えたが、関係のない場所に着弾したミサイルのせいでそこらで爆発が起き、岩の破片が大小合わせ無数に飛ぶ!
翔太はそれを必死に避けていたが、やはり疑問が残る動きだった。
当たると思った一撃や、破片を全て”避ける”、”防ぐ”……いくら運動神経が良いとはいえ、ここまでの動きができるものか? 特訓もしたが、それを含めてもおかしい。

そもそも”運動神経が良い”とは思考した理想のイメージを完璧に再現できる、次の行動の予測ができる、ということでもある。じゃが、それだけではあの動きは…………まてよ、あるぞ……その動きを可能にするものは確かにある、それは現実でも”再現可能”だし、元から持っていても不思議ではない……金髪オッドアイとの戦いで武器を全て避けたことも、人外(クソッタレ)との戦いの違和感もこれなら頷ける……けれど有り得てよいのか……!?

「ぜぇ、ぜぇ……当たれっての……このヤロウ……」
「はぁ……はぁ……いい加減……にしてよ……はぁ……」

わしが思考しているあいだにも勝負は進んでおったが、普段どおり動いていたのか、敵二人は疲労の色が見えており、翔太にも疲労の色はあったが二人に比べればまだまだいけるようだった。
まあ、あまり無駄な動きしとら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ