暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第三十四話 トラックその五

[8]前話 [2]次話
「ああした人間になっては駄目なのよ」
「あんな最低な連中にはですか」
「絶対になんですね」
「反面教師にしてね」
「それでああはならない様にする」
「そういうことですね」
「反面教師も大事よ」
 そうした輩もだというのだ。
「自分はああなってはならないっていう人を見ることもね」
「そうなんですね、そうした人を見ることも」
「大事なんですか」
「自分が反面教師になっても駄目よ」
 反面教師を見て学ぶからにはというのだ。
「絶対にね」
「人の振り見て我が振りですか」
「つまりは」
 生徒達も先生の言葉を聞いて納得しだした、そうしてだった。
 トラックを見てだ、里香はこんなことも言った。
「こんな素晴らしいトラックをこれからも造れたらいいわね」
「いや、もっと凄いだろ」
「もっとなの」
「ああ、現状維持じゃなくてさ」
 美優は里香に対して微笑んで話す。
「そう思わないと駄目だろ」
「前向きになのね」
「何でもな」
「車を造ることだけじゃなくて」
「音楽でもだろ、あたし達が練習して演奏して歌うのもさ」
 そうしたことがだというのだ。
「今よりもよくないたいって思ってるからだろ」
「ええ、今のままだと下手なままだから」
 里香はややマイナス思考であった、それでトラックのことは現状維持で言ったのだ。しかし美優の話を聞いてだった。
 考える顔になってだ、こう言った。
「もっと前向きにね」
「トラックだってさ」
「今よりもなのね」
「ずっといいのを造ってさ」
 美優は笑顔で里香に話す。
「皆に役立ってもらわないとさ」
「そうね、駄目よね」
「今のままだとトラックだって駄目だろ」
「もっと性能がいいものじゃないと」
「音楽と同じでさ」
「そうなんだよ」
 こう里香に話す、そうして。
 自分もトラックを傍で見て確かな顔で言った。
「いいトラックだけれどさ」
「このままではよくないのね」
「満足したらそれで終わりっていうしさ」
 それだけにだというのだ。
「これよりいいの造ってこそだろ」
「今に満足せずになのね」
「だからあたし達も頑張らないとな」
「それで今よりよくなるのね」
「明日は今日よりもよくなって」
 そしてだというのだ。
「明後日は明日よりよくなってな」
「そう思ってやっていくのね」
「結構お気楽にやってるけれどな、あたし達って」
 このことは振り向いてみればそうだった、プラネッツの活動はトレーニング等は欠かしていないがそれでもなのだ。
「ゆるゆるっていうかな」
「ううん、言われてみれば」
「マイペースだよな」
「そうよね」
「けれどマイペースでもな」
 それでもだとだ、美優は笑顔で話す。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ