暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第21話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
翠色に変化し、装甲に微弱な電流が走る。

開いた角が傾き、新たに一対の双角が出現する。

「二重強化(ダブルブースト)、だと!?」

葵の目が驚愕に見開かれる。そりゃそうさ。今初めてやったからな!

「行くぞ!」

黄金の刀剣を構え、葵に突撃する。

葵が驚いたのも一瞬で、すぐさまあの特大光線が飛んでくる。その一撃、断たせてもらう!

刀剣が輝く。刀剣を降り下ろすと、半月状の衝撃波が飛び、光線を両断した。

光線を打ち破った勢いそのままに、衝撃波が葵に命中する。

「まだだっ!」

一気に飛び込み、素早く反応した葵の杖を刀剣で受け止め、空中で鍔迫り合いになる。

「君の力、見せてもらった。だが、この態勢では君は他の武器は使えない、私の勝ちだ」
「これで終わりだと思うな!」

杖を振り払い、葵を思い切り突き飛ばす。

電流が走るウイングを射出し、刀剣を投げ捨てた右手から、最大出力のエネルギー波を放つ。

突き飛ばされ地面に着地した葵が体勢を整えるのを阻止するようにウイングが地面に突き刺さり、エネルギー波は防がれることなく直撃。

「…これで終わりだ、葵!」
「見事だ。また君に夢中になったよ」

俺の攻撃で対抗策を失った葵が微笑む。

「この戦い、葵と出来たことを、俺は誇りに思う。これで決める!」
「来い!私の全身で、心で受け止める!」

エネルギーを纏った拳が、葵の胸に決まる。

ブザーが鳴った後、葵は俺に笑いかけた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ