暁 〜小説投稿サイト〜
俺と現実とファンタジー
part17 激怒 そして 乱戦
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
だまだぁ!
俺はミドルキックを喰らわせ、さらに半回転しソバットを繰り出す!
近づいてのローキックで体勢を崩す! 倒れる勢いを活かし、右拳を全力で叩きこんだ!!
……四人!

「イッセーさん――っ!?」

主人公に駆け寄ろうとした金髪を全力で蹴り飛ばし、

「な……アーs」

赤髪にワーンツーパンチやコンビネーションを遠慮無しに打ち込み、頭部を持って膝蹴りを当てた!
金髪はものすごい勢いで転がり、赤髪はそのままうつ伏せに倒れる。
……五人、六人!

「ぐっ……くそ……!? イッセー!? アーシア!? リアス部長!?」

茶髪は倒れている奴らを見て、驚愕の声を上げる。
そして、まるでゴミを見るかのような目で俺を……!

「ついに本性を表したか……」

…………!


「自業自得なのに、原作キャラをうらむなんて……お前最低だな……」

……れ……!

「こいつらは物語のキャラクターじゃない! こいつらは生きているんだ……、お前ごときがどうこうしていい存在じゃないんだよ……!」

……まれ……!

「お前はやっちゃいけない事をした……! だから俺は! お前を許s」
「黙れえぇ!!!」
「――が!?」

オリ主なら何やってもいいのかよ! 自分の判断だけで相手を貶めても主人公なら許されるのかよ!
間違っていても、最終的には結果オーライになると思ってんのかよ!
……『現実』はそんなに甘かねぇんだよ!!

俺は怒りのままに攻撃を叩き込む!

……ぶちのめす……!

ストレート、アッパー、フック、ボディブロー、ハイ、ロー、ミドルキック、エルボー、ソバット
ラリアット、膝蹴り、回し蹴り、頭突き、投げ飛ばし!

俺は、思いつく限りの攻撃を茶髪にこれでもかと叩き込み、ぶちのめす!

「……俺は、オリ主の……はずなの……に」

まだかろうじて意識があるらしく、ふざけたことをつぶやき出す
……マジで、ふざけた野郎だ……!
俺は茶髪の胸ぐらを掴み引っ張り上げる!

「主人公なんざ、誰でもなれるんだよ! そいつの人生はそいつが主人公だろうが!
だが、主人公なら何やってもいいわけじゃねえんだよ!
他人が怒るほどの失敗しても許されるのは……『幻想(ファンタジー)』だけだっての!
『現実』じゃ、責任を取らなけりゃいけねえ……!
そして、取り返すには時間がかかる……ほっときゃ全部解決なんざ『ありえない』んだよ!
それに主人公だからってなんでも上手くいくわけがねぇだろ……
絶対に正義な訳がねぇだろうが! ……必ず勝てるわけねぇだろうが!」

俺はあの時と同じように……しかしあの時より力を込めて拳を振り抜いた!

「現実舐めんな! ファンタジー!!」


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ