暁 〜小説投稿サイト〜
SAO――とある奇術師は閉ざされた世界にて――
一章 四話 とある妖精の激昂
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何やってるんですか?」

二度目の質問。

取り敢えず俺が剣を降り下ろすのを止めたため、ある程度冷静に状況を把握したのだろう、多少怒気が混じっている。

が、弱い。

「何って、レッド狩りだけど?」
おどけたように言う俺に反応して、圧力が強まる。

本格的に怒らせちまったか。

ああ、でも元がかわいいからにらんでもあんまし怖くないんだよな。

などと考えていると突然、俺を取り囲んでいた圧力が霧散した。

不思議に思っていると、衝撃の一言。

「・・・・先輩?」

はい?

いつの間にか気絶していた足元の男が、ドサリと崩れ落ちた。






”蒼の妖精”フェイトと言えば、SAO二十指に入る有名人だ。

このゲームでは珍しい、美人・・・・というよりはかわいい系の女プレイヤーであり、攻略組の中でもそれなりの実力を持っている。
俺と同じく敏捷極振りのステータスで敵を翻弄するその姿から、妖精の名がついたという。

その童顔によって、ロリコン層から絶大な支持を得る彼女は、当然のように新聞などにもよくでるため、俺も顔を知っているのだが、

「”奇術師”ラークさんですよね!」
”奇術師”・・・俺の昔の通り名だ。
「・・・そうだけど」
「やっぱり!」

「・・・俺はあんたを後輩に持った覚えはないんだが」
「それはそうですよ。だってこれ初対面ですし。」

なんだそりゃ。
でもま、これで彼女の勘違いが確定したな。俺は名前も知らない女子の後輩に知られているようなアイドル体質ではない。

「祭居中学校ですよね!”サーカスの息子”って、結構有名だったんですよ〜!」

・・・・俺だ。俺だな。

つか、あっちのことはSAO内ではご法度だろ。

ま、なつかれても面倒だ。

「人違いだろ。」
「え、でも、奇術師ですよね。」
いったい世界に何人サーカスの息子がいると思ってんだ。

つか、

「今の俺が”奇術師”に見えるかよ。」
言って、足元の男を指差す。

思い出したように怒気が迫ってくる。

つか、先輩に会ったくらいで忘れるか?フツー

「でも、殺してないんですよね」
「いや、三人殺したよ?」
「・・・ッ!」

見開いた目が、すぐに細まる。小さな手が、短剣に伸びる。

おお怖い。

「この人たちは・・・ッ」
怒りに震える唇も、俺をビビらせるには足りない。

「へえ、もしかしてこいつらと知り合い?」
「だったらどうしたんですか」
「いやさ、ちょっとこいつらのこと教えてくれないかなーと」
「教えると思います?」

あー、むりそう。

「じゃ、いいや。またいつか会おうよ」
「待ってください」
その場を去ろうとする俺を、声
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ