暁 〜小説投稿サイト〜
SAO――とある奇術師は閉ざされた世界にて――
一章 四話 とある妖精の激昂
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が留める。

「何でこんなことするんですか?」
それは、今日この場のみのことというよりは、”罪人殺し”としての俺に聞いているようだった。

「んー、なぜなら、そこにレッドがいるから」
「ふざけないでください」
うん、もう一回ふざけたら短剣が飛んできそうだ。
よし、出来る限りの真面目な顔を・・・・・



「・・・・昔、レッドに大切な人を殺された」
思いがけずひび割れた声が出て、自分でも驚く。

「まだ小さくて、無邪気で、何も知らなかったのに・・・面白半分に、殺されたんだ!」

ああ、何でだろう。手のひらに爪が刺さって・・・・

クソ、そんな同情したような顔してんじゃねーよ。

「だから俺はレッドを殺すと決めた。目についた奴は全員。・・・奴等がやったように、面白半分になぁ!」

「だったらッ!」
蒼づくしの少女が叫んだ。

「だったらあなたはこの人達を殺しちゃいけなかった!この人達は・・・・!大切な人を失って、寂しかったんでしょう!?苦しかったんでしょう!?なら・・・」
「分かったような口きいてんじゃねえよ!!」

あー、何苛ついてんだ、俺。もっとクールに、いつもおどけてんのが俺のキャラだろが。

・・・けど、たまには衝動に身をまかせてみるのも悪くない・・・か。

「俺はもう昔の俺じゃねえんだ!もう、レッドを殺すくらい、何の抵抗もねーんだよ!」
「じゃあ、何でそんなにつらそうなんですか!」

ああ、いちいち勘にさわる。

・・・あ、良いこと思いついた。

多分この少女を激昂させることになるだろうが。

てか、俺、本格的にただの人殺しかもしれん。

「何を・・・?」

気絶した男の方へ歩いていく俺に、蒼の少女が疑問の声をあげる。
尋常じゃない空気を感じたのだろう。

「へッ」
俺はもう何も言わない。何でこんなことをしているのかも分からない。
思考停止状態のまま、剣を抜く。
それを軽く握った手を、男の真上に。もちろん刃は下。

「やめっ・・・!」
蒼いのが叫んでいるが、気にしない。
手を開いたら、剣はまっすぐ落ちていった。



サクッ、と。



音をたてて、剣は男に刺さる。

鈍く光る刃が、残っていた男のHPを消滅させた。

「は、はは、はははははは・・・・・は?」
放心したように笑っていた俺は、背筋に冷たいものを感じ、先ほどまでとは比べ物にならないプレッシャーの方向を恐る恐る向く。



一迅の蒼い風がふいた。
首を的確に狙った光速の突きを、足の力を抜いて、尻餅をつく形でなんとかかわす。

「ヒ、ヒィ」
自分のものとは思えない情けない悲鳴をあげつつ、慌て剣を拾う。

その間にも剣撃の嵐が俺を削っている。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ