暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第五話 魂の勇者
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を倒した。

「おりゃああああああ!!」

鈍い音がした瞬間エイリアンの腕の関節が折れた。悶絶するエイリアン。尚力は他人と喧嘩する際には必ず関節技に入るため相手は大体骨の二、三本は折られるので力は毎回停学を食らっている。

「力君!」

「力!」

「遅いですよ!反重力装置お願いします!!」

力は拳でエイリアンを殴り飛ばすとシャマルとザフィーラを装置のほうへ向かわせた。するとエイリアンは完全に力に狙いをつけたようだ。

「・・・これまずいよね」

「何をしている!早くダグオンになって戦うんだ!?」

「なんだよじいさん。俺の事知ってるなら最初に言ってくれよ!苦労して生身でエイリアン倒さなくてすんだじゃん!!」

ノルウェールは申し訳ないという顔をした。

「トライダグオン!!」

力の身体に水色のダグテクターが構築されていく。ヘッドが覆われる。

「ブレイブリキ!!」

力がブレイブリキに変身した瞬間ノルウェールも杖を構えた。

「じいさん!俺が突っ込む!シャマルさんとザフィーラのとっつあんに奴らが行かないようにしてくれ!!」

「よかろう!」

「とりゃ!!ブレイブクロー!」

ブレイブリキの拳にクローが展開されエイリアンを切り裂いた。

「おおおおりゃ!!!」

力の蹴りがエイリアンに炸裂するがエイリアンはノルウェールの元へ走っていってしまった。

「じいさん!」

「はぁあああ!!」

ノルウェールは杖でエイリアンを絡めとると力の前まで投げ飛ばした。ブレイブクローで力は投げ飛ばされたエイリアンを切り裂く。

「すげえなじいさん!」

「感心している場合じゃない!来るぞ!!」

ノルウェールの言葉に力が振り向くとそこには大量のエイリアンの群れがいた。

「だったら!!ブレイブライオアタァァァァック!!」

力は獣形態に変形しエネルギーの獅子となりエイリアンの群れを一掃した。

「どうだ!く!!」

力がエイリアンを一掃すると凄まじい地震が起きた。

「な!なんだ?」

力とノルウェールが外に出るとそこには巨大な円盤が姿を現した。どうやら反重力装置ごと力たちを始末するつもりのようだ。

「くっそ!じいさん!!シャマルさんたちと装置を頼む!円盤は俺が!」

「わかった」

力はノルウェールに後を任せるとブレイブエラゴに乗り込んだ。

「融合合体!!」

ブレイブエラゴが人型に変形しブレイブリキと一体化した。瞳が淡い緑色に光る。

『ダグ!ブレイブ!!』

ダグブレイブとなった力は円盤への攻撃を開始した。

『ブレイブバーン!!』

宇宙警察機構の紋章から光線が放たれるが円盤にはまるで効いていない
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ