暁 〜小説投稿サイト〜
SAO――とある奇術師は閉ざされた世界にて――
一章 二話 とある野武士はおせっかい
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

"罪人殺し"

俺――ラークは巷ではそう呼ばれている。

由来は名前の通りだ。
レッドプレイヤーの殺しすぎ。それにつきる。
覚えているだけでも五十人は軽く越えているから、相当だ。自覚はある。

悪人を裁く正義の味方、と言われたいところだが、レッドとはいえ人を殺した殺人者ということにはかわりはないらしく、俺は嫌われて、とは言わないまでもかなり人に避けられていた。

目下フレンドリストにはたったの一人も名前がない状態が続いている。

いや、たった一つだけ名前があるにはある。
俺がまだ"罪人殺し"などと呼ばれる前、単純に人が信じられなかったころに出会った、たった一人心を通わせた人間。

その名前はログアウトを示すグレーに染まっているのだが。

デスゲーム開始時にSAOの開発主任である茅場明彦がだした俺達の解放条件は至って簡単。
SAOの舞台である"浮遊城アインクラッド"を最上階――第百層までクリアすること。
それに対して今の最前線は第五十一層。たったの半分である。
正常な手段でのログアウトは不可能。

???????後は想像で補ってほしい。

まあ、結局のところ、それが俺の戦う理由だ。

ある男を探し出し、俺の手で殺す。

レッド殺しは、その過程でしかない。

俺が、あの男を?????野武士ヅラの、あの??????




野武士ヅラ?




「オイ!ラーク!聞いてんのか?」

目をあける。俺の目の前にあったのは、噂の野武士ヅラ。

ギルド”風林火山”のリーダーであり、俺の”知り合い”である、微妙なデザインのバンダナの男、クラインだ。
俺のフレンドリストに名前はない。

が、人と一定以上の距離をおこうとする俺に、しつこくつきまとってくる物好きな奴だ。

「んで?なにか用だって?」
確か朝一番にクラインが俺のホームに押し掛けてきた所までは覚えている。

「オメェが二週間も顔みせねえから心配してきてやったんだよ」
「そりゃどうも」

心底面倒といった調子の俺だが、クラインは嫌な顔一つせず、むしろこちらを気遣うような調子で

「なあ、オメェ大丈夫なのかよ」
「ああ?なにが」
クラインが少し突っ込んだ事を聞くときにする、要領を得ない質問。

「ちゃんと寝てんのかって話」
「ああ寝てる」
即答です。
「いや嘘つけぇ!」
即否定されました。

いやいやなんで嘘って知ってんだよ。

「さっきだって、ソファに座ったとたんにいきなり眠りやがるから驚いたんだぞ」

心当たりがないわけではない。
というか、クラインの言う通り睡眠が足りていないのだ。
こうして座っている今も頭がフラフラする。

「ま、ちょっとな」
あいまいに誤魔化そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ