暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 弾かれ者たちの円舞曲
第伍話 《真っ黒》〜後編〜
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
斬鮫「はい。ここで後編は終了です。ひいては伍話もここで終了ですね」
シキ「長かったな」
斬鮫「内容が、ですよね」
シキ「そりゃな。あと劇役者風の男台詞も」
斬鮫「では、今回はゲストをお呼びしています!」
シキ「ちょっと待て、聞いてないぞ」
斬鮫「言ってませんから。では、どうぞ!」
テレッテッテテレテレテテーテー
シキ「おい、このBGMは……!」
???「い、いつもお側に、這い寄る混沌ニャルラトホテプです!!」
シキ「……何やってんだよ、ナイア」
ナイア「元ネタが一緒だからやらされたんです!」
斬鮫「ふふーふ、そういうことです。そして呼んだ意味は特に無いという」
シキ「やっぱりか……」
斬鮫「まぁ折角だし、あまり多くを語れないので元ネタについてだけ解説しましょうか」
ナイア「も、元ネタですが、MUGENという格闘ゲームエンジンにて作成されたキャラクターで、名前はナイア・ルラトホテップです。その元ネタが、おそらくニャルラトホテプではないか、と思われています」
シキ「それで、何でコイツを採用した?」
斬鮫「某所でお二人の絡みがありまして、それからですね」
シキ「つーか、これがSAOである必要性が無いと思うんだが」
斬鮫「それいじょういけない」
ナイア「これがMUGENストーリーじゃない理由は、自分の低スペックPCではMUGENが起動できないから、でしたっけ?」
斬鮫「そうですね。なので丁度興味もあったSAOに手を伸ばしてみたのです」
シキ「下らねぇ理由だな」
斬鮫「デスネー。私も思います。けど、やはりこの作品書いてて良かったと思うことは多々ありますよ。皆様からのご感想などはもう、嬉しい限りですし」
シキ「では、今回はこのあたりで」
斬鮫「今回もご視聴、ありがとうございました」
ナイア「次回も読んでくださると、嬉しい限りです」
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ