暁 〜小説投稿サイト〜
ラ=トスカ
第二幕その三
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
打ち消す為ここへも顔を出すだろう。その時に白状させる。どんな手を使ってもな。場合によっては捕まえるぞ」
「えっ、宮中にも強い影響力をお持ちの侯爵夫人をですか?」
 懐から扇を取り出した。
「これが何よりの証拠だ。それにトスカも関与しているかも知れぬ」
「それはまさか」
「否定出来るか」
「えっ、いえ・・・・・・」
 スポレッタはスカルピアに睨まれ萎縮した。
「ナポリでもこのローマでも解かった筈だ。誰が何をしているか、全く知れたものではない。知らぬうちに利用されていたりするからな。だが・・・・・・・・・」
「だが・・・?」
 スカルピアは続けた。 
「子爵は賢い。女を危険に巻き込む様な事はしないだろう。足跡は消してある筈だ」
「はい」
「今から陛下にお目通りして来る。情報も集めて来る。私が合図するまで待っていろ」
「はっ」
 部下達は敬礼し門から出て行った。スカルピアは階段を昇り大広間へ向かった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ