暁 〜小説投稿サイト〜
ラ=トスカ
第一幕その九
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
包んだ枢機卿が行列を従え入って来た。市民も聖歌隊も警官達も恭しく頭を垂れる。スカルピアもである。
(これからどうするかだ。思わぬ方向へ話がいくかもな)
 頭を垂れながらも謀を巡らせていた。
「コロメッティ」
 一同頭を上げると側に控える薄い茶髪のずるそうな小男を呼んだ。
「捜査は終わりだ。マレンゴの勝利への感謝を主と聖母様に捧げた後ファルネーゼへ帰るぞ」
「はい」
 スカルピアと警官達も会衆に加わった。教会の中の全ての者が歌う賛歌『テ=デウム』とオルガンが教会中に鳴り響いていた。


 神である貴方を私達は誉め讃え
 主である貴方を私達は信じます
 全ての者は永遠の父である貴方を崇めます

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ