暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第四十章 戦場で踊る者達《3》
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
していたのか。
 そして、それを造れる日来の技術力。
 空に見えるあの連結式の航空船は、一体どのようにしてそんな技術を得て、造られたのだろうか。
 疑問に思うと同時に、日来は必ず成し遂げると思った。
 必ず成し遂げる。そう、必ず。
 だからこちらは辰ノ大花を守るため、ただそのためだけに戦うだけだ。
 まだ正常に動く加速機を噴かせ、反撃を試みようとした時だ。
 聴覚機器から聴こえた。
 仲間の声だ。
『……こちら、A2。敵による砲撃で……頭部をやられました……』
 ザザ、
『それにより、各機器に……影響、有り……。……安全機器の発動により……一時意識による、操作が出来ません』
 ザ、サザザ。
 ノイズ混じりの仲間の声が聴こえ、彼方の事態を確認する。
『こちらA1。どうした、負傷か』
『日来の、魔法術師……との戦闘で、どじ踏んでしまいました……。気を付けて、下さい……彼方は、日来は……』
『こちらA3! おい平気かよ! なんかノイズ混じってるしよお、援護に付くぞ!』
『……いえ、結構です。これくらい……一人でどうにかして、みせますよ……』
『おいおい、そんなこと言ってねえで。こっちはあらかたけり付いたし――』
 おい、さっきなんて言った。
 “こっちはあらかたけり付いた”。確かそう言った筈だ。
 戦闘開始から十分近くは経っているだろう。しかし、彼がそんな短期間で敵を仕留めることが出来るだろうか。
 いや、無理だ。
 彼の本分は誘導戦。目標を目的の場所へ導く戦いを得意としている彼が、戦闘戦を本分にしている自分よりも先に敵を倒せるだろうか。
 もし彼の相手が余程弱かったら別だろうが、彼の相手は半獣人族だった筈で、地上戦ならば空中戦装備のこちらは不利だ。
 逆に言えば彼方は有利になるが、果たしてその状態で容易く彼方が負けるとも思えない。
 ので、ここで一つ疑問を投げ掛けてみた。
『おい、A3。お前まさか……言ったのか……?』
『なんだよ、そんな低い声だして。こええって』
『質問に答えろ……言ったのか?』
 笑い、誤魔化そうとしたが無言のこちらの様子で諦めたのだろう。
 すまん! と、一番に謝罪の言葉が来た。
『だって相手が女子なんだもん! オレにか弱い女子と戦えってか? 無理言うなよ、オレは女子とイチャイチャするのは進んでやるが、女子と戦うのは紳士的に遠慮するぜ。だって相手が女子だから! どうせなら日来と共闘した方がこちらとしても得じゃねえ? てことで口からぽろって出ちまったんだよ、こう……ぽろっとな? ぽろってのは仕方無いだろ、うん、仕方無い。だから怒っんなって、バレてねえからさっ! ほらほら、仲間がやられてんだからオレ、助けに行かねえと。究極的に助けに行かねえと! だから行っていいよな? な? な? 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ