暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第三十二話 呉の街その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あそこまでね」
「江田島から広島へのフェリーも出てるから」
「それに乗って行かれたわ」
「それでなのね」
 琴乃はお好み焼きを切りながら頷いた。
「今はおられないのね」
「そうなの、試合がはじまるのは」 
 里香は自分の携帯を取り出した、そこで時間をチェックしてから琴乃に答えた。
「一時からだから」
「今日はかなり早いわね」
「門限間に合うの?」
「あっ、町に行かれるだけで球場にはね」
「行かれないのね」
「流石に野球観てだと四時半の門限には間に合わないじゃない」
「それはそうね」
 琴乃も話を聞いて納得する。
「だからなのね」
「そうなの、だからなの」
 里香はこう琴乃に話す。
「ただ広島に行かれてるらしいわ」
「広島市ねえ」
「あっ、メール来たわ」 
 里香はまた自分の携帯を見て答えた。丁度メールを知らせる音楽が鳴った、それはAKBの新曲だった。
「高見先輩からね」
「何て書いてあるの?メールに」
「今宇野先輩と二人でお好み焼き屋さんに入ってるみたいよ」
「先輩達もお好み焼き食べてるの」
「そう、広島のね」
 やはりそれだった、広島でのお好み焼きは。
「それ食べてるってね」
「先輩達もなの」
「宇野先輩が広島ならどうしてもって仰ってね」
 それでだというのだ。
「今入っておられるらしいわ」
「そうなのね」
「宇野先輩の大好物らしいのよ」
 その広島のお好み焼きがだというのだ。
「何でも久し振りだからって」
「そうなのね」
「ただ、今思い出したけれど」
「何?」
「いや、広島のお好み焼きってうちの学校の食堂にもなかった?」
 ここでこのことを思い出した里香だった。
「そうじゃなかった?」
「ああ、そういえばあったよな」 
 美優も言われてそのことを思い出した。
「広島焼きもな」
「広島焼きって名前でね」
 里香も言う。
「あったわね」
「それも何種類もな」
「イカ広島焼きとか海老広島焼きとか書いてあってな」
 意地でもお好み焼きとは書かないのは関西人の意地であろうか、少なくともお好み焼きとは書かれていないのだ。
「売ってたよな、結構人気あったな」
「皆それなりに頼んでたわよね」
「じゃあ宇野先輩そこでも食べてないか?広島焼きあるんだからな」
「多分だけれどね」
 ここで里香は自分の予想を話す。
「宇野先輩いつもそこでも食べてるけれど」
「それでもよね」
「こっちの本場の方がいいっていうのね」
「そう思うわ、お好み焼きも大阪が本場で」
 これはたこ焼きでもある、そちらもだ。
「そっちの方が美味しいから」
「串カツもね」
「そっちも」
「だから宇野先輩もね」
 その広島生まれの彼女もだというのだ。
「広島のお好み焼きが一番っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ