暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第三十二話 呉の街その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どっちが勝ってるかは」
「それはね、ただね」
 ここで景子は店の中を見回した、店の中自体も大坂のお好み焼き屋と変わりはしない。だがその色がだった。
「赤ね」
「うん、赤ね」
「黒と黄色じゃないのね」
「見事に赤ね」
「広島ね、本当に」 
 景子はその赤を見つつ琴乃と話す、それはまさにだった。
 飾ってある帽子は赤でそこにアルファベットでCの字がある、そして。
 客達の話していることもだ、これがだった。
「よし、前田やったのう」
「巨人完封じゃ」
「このまま巨人叩き潰して今年こそ優勝じゃ」
「今年こそやったるけえ」
「鯉の胴上げじゃ」
「確か二十年以上優勝してないのよね」 
 景子は顔を前に出して他の面々に小声で囁いた。
「確か」
「最後に優勝したのが九十一年よ」
 里香が答える。
「だからね」
「二十年以上経ってるのね」
「私達が生まれる前じゃない」
 琴乃も言う、その歳月を。
「ここって本当にカープの町なのね」
「江田島もそうだったけれどな」
 美優も小声で囁く。
「鯉だよな」
「そうよね」
「あたし達大丈夫だよな」 
 美優は真顔でこうも囁いた。
「阪神ファンだけれどな」
「そうよね、広島の敵だからね」
 琴乃もこのことが気になりこっそりと囁く。
「それがばれたらね」
「何されるかわからないよな」
「カープファンも血の気が多いっていうから」
 五人共このことが少し不安になった、だがここで。
 その赤い鯉のファン達はお好み焼きをビールやサイダーと共に楽しみつつそのうえでこう話していたのだった。
「この前阪神に負けたがのう」
「まあ阪神はええけえ」
「そうじゃ、巨人に負けたんなら違うが」
「阪神はまだええけえ」
「あのチームにも頑張ってもらわんとな」
「面白くないけえ」
 こう話していた、それを聞いて。
 彩夏もまたこっそりと仲間達に話した。
「大丈夫みたいね」
「阪神だとまだね」
「大丈夫みたいね」 
 こう話す彼等だった、とりあえず阪神は大丈夫の様だった。
 景子も自分のお好み焼きを食べつつこう言った。
「ここも巨人じゃないといいみたいね」
「ええ、かなり優しいわね」
 里香もお好み焼きを食べながら応える。
「阪神ファンと同じで」
「そういえば前にこうした話したわよね」
 琴乃はここでこのことを思い出した。
「私達って」
「だよな、その時確か飲んでたよな」
 美優も海老玉を食べつつ話す。
「それで話していたよな」
「そうそう、何飲んでたのか覚えてないけれど」
「お酒飲みながらな」
「そんな話してたよな」
 こうした話をしながらだ、五人でお好み焼きを食べていく。そして。
 今度は里香がこう言った。
「そういえば宇野先輩と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ