暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第三十九章 戦場で踊る者達《2》
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
入直は思った。
 正面にあるケースを見て、
「何発いける……?」
『十発射てればいい方だね。計算上、五発辺りからオーバーヒートの危険度がレッド』
「五発は射てるってことかい。まあ、機動性重視の騎神なら直撃しなくてもイケるだろうさ」
『じゃあね。緋翼に取り付けたアイカメラ越しに見てるけど、助言は必要?』
「いらん」
『了解』
 と、言い映画面は消えた。
 これは一対一の戦い。他人の手助けなど無用だ。
 気を遣うだけのものは彼方は持っているようなので、ゆっくりと話すことが出来た。
 お礼の代わりに、もう必要無いことを告げる。
「お待ちどうさん」
『案外短かったな』
「相手を待たされているんだ、会話を長引かせるわけにはいかないさ」
『なら、戦闘再開の準備は完了したってことだな』
「行こうじゃないか。こっちもやっと武器を手にすることが出来たんだからさ――!」
 ケースへの火炎ノ緋翼は手を伸ばし、ケースの正面に映画面がロック解除の表示を行った。
 青い線がケースを走り、直後にケースは四方八方へ飛び散った。
 長方形をなしていたケースが無くなったことにより、収納されていたものが姿を現す。
 それは火炎ノ緋翼のように緋く、日の光を反射に光沢を光らせていた。
 緋と黒をベースにしたカラーリングの砲は火炎ノ緋翼に握られ、それによって砲は起動した。
 起動するやいなや、もう砲からは陽炎が立つ。
 砲を天に向かって上げ、砲口を彼方の騎神へ向かって下げた。
 標準は完璧だ。
 何も言わずに射つのはさすがに酷なので、この砲の名ぐらいは言っておこうと入直は口を動かす。
「吼えろ、炎熱火砲――!」
 右手によってトリガーは引かれ、後から爆発するように、砲口から一線の砲撃が放たれた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ