暁 〜小説投稿サイト〜
王道を走れば:幻想にて
第四章、その8の3:二つの戦い
[3/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
了解!皆聞いたか!?斉射をして、一気に散らばれ!!こんな所でくたばるんじゃないぞ!?」

 勇敢なる声に奮起したのか、兵士等は隊列を組み直して弓矢を構える。等間隔に並ばずバラバラに、しかし龍の身体を確実に狙える位置に並んでいると、龍が再び勢いを付けながら地面に舞い降りてきた。

「放て!!」

 ハボックの指揮で弓矢は一斉に空に飛んでいく。幾百もの黒い雨に晒されるも龍の勢いは全く衰えなかった。 

「散れ!!」

 蜘蛛の子を散らすように兵士等が散開する。龍の直撃を食らったのは僅か数人足らずであった。手応え少なさに苛立ったのか、龍は大きく尻尾を振り回して何人もの兵士を肉塊に変え、地面をのしのしと歩いて逃げ遅れた兵士に爪を突き立てた。
 戦場を引き裂くような断末魔を耳にしながら熊美は馬を駆り、周辺を探る。龍の巨体に合うような、探しているのは高さのある場所であった。小高い丘に馬を走らせるも、まだ高さが足りない。

(此処じゃ駄目!もう少し高さが無いと・・・っ!あそこなら、いいかもしれないわ!)

 丁度いい場所を見つける。片方はなだらかな斜面であるのにもう片方は切り立った崖のような、変わった丘であった。熊美はそこへ武器を指しながら、オルヴァに向かって叫ぶ。

「オルヴァ!!こっちだぁぁっ!!!」
「!兵士諸君!私に付いてこい!豪刃の羆が貴様らの奮闘に応えるぞ!!」

 応、という声が大地を震わせる。再び空を舞い始める龍。兵士等の顔には段々と恐怖が拭われていき、明快なる闘志が見受けられるようになってきた。
 熊美が丘の頂上に立ちながらはらはらと様子を見詰める。犠牲者の赤い点々が平原の彼方此方に見受けられていた。新兵器である大砲も二門ほどやられている。兵士等は恐怖を抑えながら命令に従い、丘の手前に陣形を作った。切り立った丘へと龍を迎え入れるような形だ。

「弓引けぇぇっ!!放てぇぇっ!!」

 再び黒い雨が空へと舞う。鉄色の巨体が翼を広げながら悠々と、しかし人にとっては凄まじい速さで地面に降り立った。回避しきれぬ兵士等を潰しながら、巨体が崖の傍を滑っていく。
 その時、丘の頂上より一人の大男が叫びながら飛び立った。跳躍したのは熊美であった。硬い鱗の上に降り立つとその隙間にすぐさまハルバードの矛先を突き立て、振り落とされぬようそれにしがみ付いた。背に乗った存在に気付いたのか、龍は不快げな息を漏らしながら宙へと飛翔する。

「ぬぅっ・・・」

 耳元で風が鳴るせいで兵士等の声は聞こえない。熊美は全身の力を振り絞りながら、這いずるように、懸命に龍の頭へと向かっていく。一向に振り落とせぬ存在に気が立ったのか、龍は空高くまで飛翔するとバレルロールを繰り広げた。天地が逆さになる異様な感覚に襲われて、熊美は思わず地の自分
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ