暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜その者の行く末は…………〜
Chapter-2 Second Story~sorrowful and graceful……that occurrence~
number-14 my friends your friends
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「ここ、海鳴市から離れてもう半年もたつのか…………」


誰もいない夜の海鳴公園に小さく響く少年の声。
少年――――三桜燐夜は、ミッドチルダでやることを終えてようやく戻ってこれたのである。これは、現地時間……地球の時間に換算して、12月5日のことである。


管理局は退局されてなかった。任務中行方不明扱いされていたが、燐夜が戻ったことでそれも取り消された。しかし、執務官の権限……要するに執務官は、続けることが出来ないそうだ。理由よく分からないが、燐夜はそれでもまあいいと思っている。
執務官の代わりに今までの戦果と成果から三等空佐に任命された。この年で、佐官になるのは歴代最年少らしい。
思うと、歴代最年少記録しか作ってないような気がする。まあ、どうでもいいことなのだが。


フェイト・テスタロッサは、もうこっちに来ているとのことだ。裁判が予定通りに終わって真っ先に連絡をよこしたのは、燐夜のもとだったが、その時にはまだ燐夜は手続きが終わっていなかったため、先にフェイトだけを行かせたのだ。


……フェイトと言えば、ある小さなことがまたフェイトの環境を変えていた。実は、フェイトはリンディ・ハラオウンから自分の娘にならないかと誘われていた。要するに、養子になってくれないか? ということだ。
そして、フェイトは自分で考え抜いた末、リンディの申し込みを承諾したのだ。考えている途中で燐夜に意見を求めたが、自分に関することなので、燐夜はフェイトが自分で決めるようにと、この件は、力になれないと言った。残念がっていたが仕方のないことだった。


そんなんで、今はフェイト・テスタロッサ・ハラオウンと名乗っている。名前を書くときはさすがに長すぎるので、フェイト・T・ハラオウンらしいが。
――――そう考えると、アルフはどうなるのだろうか。フェイトの使い魔だからそのままだとは思うけど……
アルフはアルフのままか。それとも、アルフ・ハラオウンになるのか。


そんな自分に何ら関係のないことを考えながら、燐夜は公園のベンチに寝転び、冬のこの季節にしては珍しい満天の星空を眺めていた。
あれが、冬の大三角。あれがオリオン座。あの星が、リゲル。あれがアルデバラン。あの強めに光っているのが、北極星。
北極星は、動いていないように見えるが実際は少しずつ真ん中から離れていっているらしく、何百年だか、何千年だかに一回北極星が変わっているらしい。


そんな無駄な知識を誰もいない公園で無駄に披露しながら寒空の下、さほど厚着もしないで体勢を変えずにそのまま寝転んでいた。
まだ雪は降っていない。12月の頭だから結構当たり前のことである。


「…………あ」


ここで不意に思い出した。
燐夜は腕時計で時間を確認すると、再び星空に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ